弱酸性の落とし穴 | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

シンデレラプロデューサー

 

田中佑稀乃です。

 

 

突然ですが、あなたが使っている洗顔料は弱酸性ですか?


「はい!」
と答えたあなた


なぜ?弱酸性を使っているのでしょうか?


きっと
「お肌にやさしいから」
「お肌は弱酸性だから」
こんな答えが返ってくるかと思います


でも、、、、
これ、間違いです指差し


今日は「弱酸性の落とし穴」についてお話しますね!



確かにお肌は弱酸性です。
これは正解!


意外と知られていないのですが
汚れはアルカリで落ちます。
アルカリでないと落ちないのです。


ですので、ほとんどの石鹸はアルカリ性です


実は、
お肌には「アルカリ中和能」という機能が備わっていて
お肌についたアルカリを弱酸性に戻す働きがありますキラキラ


自分の力で、戻す力があるんです!
これ、めっちゃ大事!


弱酸性のものを使っていると
お肌のアルカリ中和能が機能しなくなってしまうんです悲しい


お肌の力が働かなくなってしまうんです。
いわゆる、過保護状態!


そうなると、
虫に刺されただけでもカブレてしまったり、
少しの刺激でも自分の力で治癒する力が弱くなってしまいます。


アトピーなど、
お肌の弱い方はこの力が弱いので、
弱酸性を使わないとお肌が痛くなったり、
かぶれたりしてしまいます。


でもそれは、特別な場合。


健康な人、特に育ち盛りのお子様に弱酸性のものを使うのは、
おススメしません


自分のお肌の状態をよく知ること
そして、


自分のお肌にあったものを正しく使うこと!


美しくなるために必要なことですねラブラブ


正しい知識と正しい方法を知れば
あなたのお肌は必ずキレイになります!


あなたが毎日使っているもの、
もう一度見直してみてくださいねウインク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは、また明日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問、ご感想おねがい大歓迎飛び出すハート
いつでもメールくださいね!

 

info@b-free.biz

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                          

(モデル・女優の香里奈さんがナレーションを務める、)
BS11『CC〜credence clue〜』の番組に出演させていただきました!
→URLhttps://credence-clue.jp/tanaka_yukino/

                      

毎週水曜日 朝8時~8時半  再放送16時半~17時

田中佑稀乃がパーソナリティーをしています
B Story 放送中です♪
美肌コーナーもありますよ!

視聴はこちらから
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84



 

メルマガ毎日配信中音譜

💛すっぴん美人 無料メール講座💛
PC/スマートフォン こちらから

↓↓

https://55auto.biz/bfree_produce/touroku/entryform2.htm

 

💛佑稀乃チャンネル💛
https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

 

シンデレラプロデューサー
【田中佑稀乃】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フェイスブック
https://www.facebook.com/tanaka.noriko.1
LINE公式
https://lin.ee/7rikk68

Bfree ホームページ 
http://www.b-free.biz/

//////////////////////////////////////////////
株式会社 Bfree Produce
TEL 0895-25-7478
FAX 0895-23-6320
E-Mail : info@b-free.biz
URL : http://www.b-free.biz

───────────────────────

Copyright (C) b-free, All rights reserved