お肌の五月病 | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

すっぴん美肌トレーナー

 

田中佑稀乃です。

 

 

「五月病」ってご存知ですか?

 

新年度の4月に入学・入社した新人に、

五月頃になると現れる精神の不安定な状態をいいます。

 

いつもならGWが終わった頃がピークですが、

 

今年は、コロナウイルスの影響で

家にいる時間が長かったこともあって

少しずれているかもしれませんね。

 

この「五月病」

実は、お肌にもあるんです!

 

なんとなくお肌の調子が悪いなぁ という人もあれば、

肌荒れや、ニキビなど明らかなトラブルの出る人もいます。

 

あなたのお肌は大丈夫ですか?

 

最近、お肌の調子が悪いという人

多くなってます。

 

原因は、この「5月」の天気・気候。

地域によって気候が大きく異なるので、一概には言えませんが、

気温や紫外線、晴天などがお肌に関係してきます。

 

気温が一気に上がって「暑い~!」と言う日が増えてくる5月。

顔にも汗をかくようになりますし、

皮脂分泌も盛んになるので、

テカリやべたつきが気になってきますね。

 

また、汗をかくことで、お肌がふやけてデリケートな状態になっている可能性があります。

それを意識せず、ハンカチでぬぐったりすると、

敏感になっているお肌には大きなダメージになってしまいます。

 

また、皮脂はほっておくと酸化して

それが肌荒れやニキビを誘発してしまう危険性もあります。

今年は特に、マスクをつけていることもあって

肌トラブルを訴える人がとても多くなっています

 

対策としては

・汗や皮脂はティッシュで押さえるように優しくオフする

・メイク下地やファンデーションをUV仕様にチェンジする

・スキンケアを丁寧にする、特に保湿をしっかり!

・帰宅したら、スグに洗顔する

 

お肌の弱い人は、少しのことでも敏感に反応してしまうので、

特に気をつけてくださいね!

 

今日の夜は

まず、あなたのお肌をよく見てみてください

いつもと変わったことがないか

よーく観察してみてくださいね。

 

もし、気が付いたことがあれば

過剰なマイナス反応ではなく

「早く気が付いてよかった~」

のプラス反応で、早めにケアしてくださいね!

 

気が付かなければケアもできません

まずは気が付くことが第一歩。

気が付くことができればケアもできます!

 

ぜひ!この機会に、あなたのお肌とゆっくり向き合ってあげてくださいね!

 

 

ご質問などはこちらにメールくださいね!

 →佑稀乃の美肌相談

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

あなたのお肌は自分の力でキレイになれます!

だから「キレイになる」と信じてください!


それが、あなたの「キレイ」への近道。

 

もし、「ムズカシイな~」と思っても大丈夫!
そのために私がいるんです。

 

一緒に、頑張りましょう!


そして、美と幸運を引き寄せましょうね!

あなたのキレイはすぐそこまで来ています!

 

 

メルマガ毎日配信中!


マイナス10歳! すっぴん美肌 無料メール講座

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTddJqOne


佑稀乃チャンネル

https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】