「首のたるみ」の原因! | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

すっぴん美肌トレーナー

 

田中佑稀乃です。

 

 

先日、こんなメールをいただきました↓↓↓↓↓

 

「来年50歳になるので、仕方ないかもしれませんが、

首のシワというより、毛穴がたるんでハリがなくなってきまいました

首から老けてきたように感じます。

これも水分不足でしょうか?

教えて頂けたらありがたいです!」

 

イイ質問です!

Nさんありがとうございます!

「首」は年齢の出やすいところ。

顔をどんなに頑張ってキレイにしても、首がシワシワだと

一気に老け込んでしまいます。。。。

 

Nさんの言うように、首のたるみは

顔の肌と同じように、「乾燥によってお肌がたるむ」ことも

一つの理由です!

日頃から、顔と同じスキンケアを

「首」にも行うことは必須です!

 

「首のたるみ」にはもう一つ原因が!

それは、「筋肉の衰え」

首の前外側にある筋肉「胸鎖乳突筋」

ここが衰えると、首がたるんできます!

 

最近は、スマホの影響で前かがみ、猫背の姿勢の方が多いので

この「胸鎖乳突筋」が衰えやすくなっているるんです!

若くても油断は禁物!

スマホをよく使っている人は「首のたるみ」気をつけてくださいね!

 

では、「胸鎖乳突筋」を鍛えるにはどうしたらいいか?

簡単なストレッチの仕方をお伝えします!

まずは、

首を左に倒したまま、右後方を見るように

回旋の動きを加えて右の胸鎖乳突筋をストレッチします。

反対側も同じようにストレッチしてください。

 

もう一つは、

手を額の前で組んで、後ろに力を加えます。

その力に抵抗しながら首を前に曲げていきます。

 

どちらも、簡単にできますので、

ぜひ、毎日のルーティーンにしてみてくださいね!

首美人目指して頑張りましょう!

 

明日は、首のたるみの原因のもう一つ

「リンパの滞りによるムクミ」の解消法をお伝えします!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

あなたのお肌は自分の力でキレイになれます!

だから「キレイになる」と信じてください!
それが、あなたの「キレイ」への近道。

 

もし、「ムズカシイな~」と思っても大丈夫!
そのために私がいるんです。

 

一緒に、頑張りましょう!


そして、美と幸運を引き寄せましょうね!

あなたのキレイはすぐそこまで来ています!

 

 

メルマガ毎日配信中!


マイナス10歳! すっぴん美肌 無料メール講座

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTddJqOne

 

すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】