5月20日に実施されたスニークで

初めて

ファンタジースプリングスを体験!

 

帰って来たら、いつもの1.5番くらい

約2万歩も歩いていましたびっくり

 

ファンタジースプリングスが出来て

園内は奥行きが広くなり、

東京都みたいな形にw

 

(Google Mapより)

 

ディズニーシー・ステーションから、

フローズンキングダムまで

直線距離で約1kmです。

 

 

園内にはカーブや高低差などあるので

1kmを超えるでしょう。


 

体力温存など考えない、

自由気ままな小学生2人との1日を

メモしておきます。

 

 

  まずはファンタジースプリングスへ!

 

9時10分:入園直後に

ラプンツェルのランタンフェスティバルのファストパスを予約できました。

 

9時40分〜10時40分だったので

急いでファンタジースプリングスを

目指して歩きました。

 

と、遠い…

 
 

新エリアの写真を撮りたい私…

早く乗りたいこども達w

「ママ、早くっ!」と急かされますえー

 

9時30分 列に並んで、

ここで次のファストパス

アナとエルサのフローズンジャーニー」を予約しました。

 

14時45分〜15時45分指定のため、

だいぶ時間が空きます。

 

9時50分ラプンツェル乗車

 

 

私はファンタジースプリングス内を

散策したいけど、こども達は

トイ・ストーリー・マニア!」を

目指したいと…

 

「また来るから」と

こども達に説得される母笑い泣き

 

(Google Mapより)

 

実はトイ・ストーリー・マニア!とは

園内の端と端!

 

真逆で、一番遠い…

 

 

ソアリンの前まで船で移動しようと

歩き出したら

 

下の子がレイジングスピリッツ

乗りたいと言い出し、譲らない!

 

3人で並び、待ち時間30分。

 

(実は40周年記念プライオリティパスの

 対象だったのですが、私達、

 全く気づいていませんでした笑い泣き

 

10時40分ごろレイジングスピリッツ乗車

 

 

  体力温存のため、船で移動

 

トランジットスチーマーライン

に乗る前にチップとデールに遭遇!

 

 

 

一緒に写真を撮ってもらってから

船に乗って移動船ラクラク〜口笛

 

 

11時10分トイ・ストーリー・マニア!

待ち時間70分に並びながら、

アイスを食べました。

 

ティンカーベルの新しいアイスが

あったと買いに行った下の子が

話していました。

(でも、違うものを選んでたw)

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/3313/

 

 まだ並びながら、11時50分に

3番目のファストパスで

ピーターパンを予約。

(16時30分〜17時30分指定)

 

このとき、

40周年記念プライオリティパスに

気がついて、

タートル・トークも予約。

 

 

そして

12時10分トイ・ストーリー・マニア!乗車

 

やっぱり楽しい。

出てきたら列は55分に短縮。

 


13時ごろビッグバンドビート

 

ここで、お腹が空いたので

今だけのフードを食べました。

 

 
とんがりコーンナチョスです。
人生初・とんがりコーンに800円笑
 
アボカドやチーズ、スパイス等が
トッピングしてあり美味しかった。
 
でも、800円笑い泣き笑

 

 

13時30分タートル・トーク

 

終わって、最後のファストパスを

予約しようとしたら、取れません!

配布終了していましたえーん残念

 

 

 

  再び、奥地へ

 

再び、ファンタジースプリングスに

向かいながら

 

14時30分アクアトピア

 

こども達の好きな乗り物ですラブ

 

でも、私は酔うので、近くで

しょうゆバターのポップコーンの列へ。

 

ファンタジースプリングスのデザインが

可愛いドキドキ

 

 

 

そして、ファンタジースプリングスに

到着したら、朝よりも人が増えてる!!

(乗れなくても、見たいですよね!)

 

 

ファストパスだけど、

アナ雪の前には長蛇の列。

50分ほど待って

 

15時30分アナとエルサのフローズンジャーニー乗車 

 

次のピーターパンまでに

新しいスナグリーダックリング

ガッツリ食べようとしたら…

 

モバイルオーダーの予約が取れず、

断念しました。

 

モバイルオーダーの仕組み、

ちゃんとチェックして無かった真顔ガーン

 

こども達、ごめんよショボーンお願い

 

 

そこで、混雑している

ファンタジースプリングスを出て

 

 

15時30分

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。

 

初めて入ったので、こども達も

初めてのフードにワクワク。

 

 
上矢印トルティーヤサンドと
ポークライスロール下矢印
 

 

食べたらまた

ファンタジースプリングスに戻り

17時10分:ピーターパンの列に。

 

 

途中、休止していたようで

アナ雪以上のなっが〜い列煽り 

待ち時間は90分でしたガーン

 

でも、辛抱強く並びます。

 

こういうとき

こども達の成長を感じます。

2人でイラストでしりとりしながら

文句も言わず、遊んでる〜おねがい

 

 

17時50分ピーターパンのネバーランドアドベンチャー乗車

 

思ったよりは早く進みました。

 

 

18時過ぎ、ファンタジースプリングスに

別れを告げて、こども達の乗りたい物へ。

 

まだまだ頑張るようです笑い泣き

 

 

18時30分フランダーのフライングフィッシュコースター

 

19時00分レイジングスピリッツ

 

下の子がどうしても

「もう1回乗りたい」と言うけど、

上の子は「もういい」

 

時短のため、下の子だけ

シングルライダーで乗りました。

 

奇数人数のグループでも

シングルライダーが隣に乗るのを

「No」と言うことができるので

 

通常45分のところ30分ほどで

乗れました。

 

 

  最後はパレードとお土産

 

19時30分ビリーヴ!〜シーオブドリームス〜を鑑賞。

 

 

ゆっくり食事するよりは、

もう1回アクアトピアに乗ったり、

お土産を見たいと言うので

  • アクアトピア
  • アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
  • マクダックス・デパートメントストア
 
強風で花火は中止でしたが、
パレード中にたくさん見れました。
 
 
帰りにファンタジースプリングスの
カウントダウンの
プロジェクションマッピングも見て
 
 
記念のシールもいただいて
大満足でした。
 
 
帰りに舞浜駅のコンビニで
おにぎりを買い、
エネルギー回復してから電車へ。
 
中でゆっくり食べるのもいいけど、
今回はたくさん遊びたかった様子。
 
 
私はピーターパンで酔ったので
食欲は途中で無くなりましたガーン