こんにちは。

 

5月20日スニークで乗れた

ファンタジースプリングスの新しい

3つのアトラクションについて書きます。

 

アラフィフになり、

ニモ&フレンズ・シーライダーのような

振動&横揺れが苦手で酔います絶望

 

同年代の皆様、

どれに乗ろうか迷ったときの

参考にしてください。

 

  私達が乗れた3つとその動き

 

1つ目:ラプンツェルのランタンフェスティバル

 

 

 

 

→カリブの海賊のような動き

 16名乗りのボートに乗って

 ラプンツェルの世界観を巡ります。

 最初は外を通過するため、

 雨の日は濡れます💦

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/256/

 

2つ目:アナとエルサのフローズンジャーニー

 

 

→カリブの海賊のような動き+α

  こちらも16名乗りのボートです。

 

 「ラプンツェルみたいだね」

 なんて乗り込んだのですが…

 少し進んだあたりから、

 ボートが逆走!!

 意外性があり、びっくり笑い泣き笑

 

 アナ雪の音楽でミュージカル気分。

 

3つ目:ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

 

→ディズニーランドにあった

 ピーターパン空の旅の

 10倍くらいの浮遊感

 

  3Dのグラスをかけて、

 12名乗りの船で出発します。

 

 前半はとても楽しかったのですが、

 左右にも揺れるのと、

 高精細な3Dの視覚効果で

 後半は酔ってしまいました絶望

 

 こども達はケロッとしていたので

 私も「永遠のこども」だったら

 酔わないのかもニヤリ

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/257/

 

 

さて、次回の課題となった

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーは、

どんな動きをするのでしょうか。

 

公式サイトに

「4人乗り」「回転」とあるので、

私の苦手なタイプの匂いがします笑い泣き

 

でも、1回は乗りたいので、

空腹時に乗ろうと思いますウインク

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/258/