”11 コロ探し” | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


 

 

「⑩ころについてより」

もあわせて転記いたします。

雨も降っていたこともあり、

 

目撃情報は全くありません。

 

手詰まっております。

 

 

助けたい思いは日に日に強くなっていますが、

 

現実的に厳しくなって来てしまい、困っています。

 

 

コロを追い詰めてしまったようです。

 

これ以上コロを追い詰めて

 

 

不慮の事故で変わり果てた姿になってしまうことを

 

一番恐れています、

 

 

 

この子はもともと野犬です。

 

 

普通の犬ではありません。

 

 

確かに三年間、うちにいました。

 

 

なんで?と思われる方いるかと思います。

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

「それだけ怖い思いをさせてるんです。」

 

今コロの恐怖心を考えると、

 

いてもたってもいられないです。

 

 

今のコロは  家にいたコロではなく、野生動物と同じです。

 

 

人暮らす音を知りません。

 

 

車の音、

歩く音、

傘をさす音、

人間の声、

 

聞こえただけで、

怖いんです。

 

 

私たちは、コロの心を開かせるために、

コロの安全を第一に考え、

生活して来ました。

 

 

しかし、外の世界に出て、

コロは家にいたコロではないんです。

 

 

何度も言います、普通の子じゃないんです。

{4D55E71B-D0D2-400E-A0DA-DF20ECD87B5B}


だから、敢えて私たちは里親になったのです。

 

 

この状態が、本当に、本当に辛いんです。

 

 

今私たちにできる事は、

 

 

目撃情報を集め

 

コロの歩いた場所を特定する事です。

 

 

コロを探すことを優先にはしてません

 

 

目撃情報を見つけることが

コロの命を繋ぐことです。

 

 

 

コロは恐怖心で、

私たち家族の顔がわからなくなってしまっています

 

 

 

 

もしコロを見かけたとしても、

 

 

声は出さず、

近づかず、

 

 

皆様の コロを助けたい という気持ちで動いてしまうと、

 

コロはどんどん離れてしまいます。

 

 

 

 

080 5160 0384 小林

か、

沼津警察署に電話してください。

 

 

 

犬犬犬犬

コロちゃんの目撃情報収集にご協力

お願いいたします。