いぶきも病院 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

マロンの通院が終わったと思ったら、今度はいぶきです。


日曜日あたりから異常に痒がるようになったのです。


押入れの奥からマットを出したからダニでもいたのかしら?って思ったのですが


一緒にいるマロンも私も家族もなんともない。


夜中私が目を覚めるほど痒がっていたので、昨日病院


に連れて行きました。






私と一緒って事で待合室で喜んでいます。






舌べらぺろっと出して、余裕顔。


これから何するかわかってるのかしら。。。






診察台には素直に抱っこで乗ったね。







体重11.1キロ。


2ヶ月前は10.45キロだから、600gくらい太ったね。






iphoneで撮った後足でお腹を痒がっている3秒ムービーを見せました。


先生に毛をすいてみてもらってけど、やはり ノミダニではない。


先生にお腹まわりをみてもらいました。


足の付け根付近の黒いしみののお腹を見て


、「色素沈着しているねー、それにここがはげちゃっている」


「ホルモンバランスが崩れちゃったんだね」とのこと。






痒いのをとにかくとめないといけないからとホルモン注射を2本。






いぶきちゃん、なよっとした顔になっちゃったー。








なんだか腰が抜けちゃったみたい。






終わったよって言っても、こんな腰抜けで、、、


うんことおしっこをもらしてしまいました。


あらららら、先生、看護師さん達ごめんなさい。壁とドアに飛び散ったものを拭き拭きしてました。





いぶきの足の付け根の辺りが黒いしみがあるのと、足にはげがあるのは気付いていました。


しかし、はげは長年のケージ生活の床ずれのせいだろう、黒い染みも長年の汚れのせいだろうと思って


気にしていなかった。


ホルモンバランスの崩れとはねー、思わなかったよ。


でも昨日きなこちゃんの記事を書いていた時に、きなこちゃんの皮膚をあらためて見たときに、いぶきもそうなのかなーってちらっと思ったりした。


今日も通院予定です。





うんこもらしたこと関係ないとばかりに明るいいぶき。






小山町多頭現場より救済犬☆全頭譲渡まであと10


2013年12月1日()13:00~14:00

■■犬ねこ譲渡会@ごてんば 年忘れ小型犬大集合~■■ 

 SBSマイホームセンター御殿場展示場(御殿場市東田中1884)

面会は事前連絡不要ですが、お申込は指定アンケートフォームよりお願いしております









全国の皆さんに知ってもらうことでシニアの子、病気の子、保護犬達を幸せにできます。皆様のポチッと支援おねがいします。まずはGO!保護犬GO
へ。


そしていつもありがとうございます。私のぽち支援もどうか御願いします。励まされます。



ダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村
 (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)