1年経って遠出ドライブ 入笠湿原① | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

体育の日3連休の真ん中、日曜日に長野県富士見町の入笠湿原に行きました。





静岡市内から長野県に行くに国道52号線を使いますが新東名ができたおかげで10kmだけグネグネ道短縮。少しは楽になりました。



 







静岡市から休憩入れて3時間半かかりました。


結構かかる。東名だったら京都まで行けちゃうよ。


早く中央縦貫道できないかなーとぶつくさ思う。





 


中央道 諏訪南インターを降りて富士見高原パノラマリゾートに到着。


ゴンドラに乗るので往復チケット買いました。1600円です。


犬はちゃんとリードでつないでいればOKです。





 


冬はスキー場でしょうね。





 


ゴンドラ乗り場まで向かいました。







 


ゴンドラ乗り場です。


ここまで来てしまったけど、いぶきゴンドラに乗れるかなー?いまさら不安になりましたが本人わかっていない顔。







 


ゴンドラまでの通路がすけすけでしたのでちょっとどきどき。







 


でもちゃんとゴンドラに乗れましたよー。





 







 


少し葉っぱも赤くなっています。





 


眼下に広がるは長野県茅野市街地らしい。


景色良かったです。





 


ゴンドラ山頂について、湿原に向かいます。








 





 


いぶき、また変な散歩ポーズで、先が思いやられましたが、





 


この自然を見て落ち着いたのかあとはスムースに歩きました。





 


湿原まで10分歩きます。





 


「森林浴気持ちいいね」とでも話しているのかしら。。。





続きはまた後で。。。










このわんこは昨年10月6日に13歳で亡くなった愛犬マック。


昨年10月6日は体育の日3連休の初日でした。


お休みどこに行こうかーって前日から考えていて起きたら朝帰らぬ犬となってしまった。


松本城にしようかー、お蕎麦屋さん見つけたから小田原城公園に行こうかー、それとも山梨に行こうかーと考えていてそれっきり、マロンともいぶきとも遠出していなかった。



一周忌ではないけども、マックもそばにいると思い、マロンといぶきと3わんずで思い切って遠出してみました。






「僕マック。


 虹の橋に行ったけど、マロンといぶきのことはいつも見張ってるよ」 byマック






いつもお読みいただきましてどうもありがとうございます。


マロンといぶきを救ってくれたのは個人ボランティアGO!保護犬GO
さん!


ランキング上位になり全国の皆さんに知ってもらうことで保護犬達を幸せにできます。

皆様の
ポチッと支援おねがいします。まずはGO!保護犬GO
へ。


そしていつもありがとうございます。私のぽち支援もどうか御願いします。励まされます。



ダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村
 (絵セキセイインコファミリーびーパパさん)