甘えて作戦開始! | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

昨日はいぶきちゃんが来て四日目。

お散歩もできるし、家でもマロンと打ち解けて、家でものんびりしてきた。

もう里親さん家に行ってもいいくらい。

しかし、まだ遠慮している気がする。甘えてこないもの。。。

あっそうか、スキンシップしてなかったからね、

ごめんね。様子見だったの。昨日から開始ラブラブ

photo:01

こーんな触ってもOKチューリップオレンジ

photo:02


ぶすー、鼻筋マッサージだよチューリップ紫

最初のコロンの預かりMARIEさんが 教えてくれたのよ。気持ちいいねラブラブ

photo:03


だんだんと気持ちよくなり、腰を落とし始めたよ。

photo:04


しっぽ触ってもびくともしないの。

書初めの筆のようにしっかした毛。気持ちいいよ。あせる

photo:05

手も触って~って言ってます。

photo:06

あれ、もう寝てる?

photo:07

べたべた触りまくり。

photo:08


ひやー、いぶきちゃん、MASAKOさん宅でなでなでされていたから

とってもおとなしい。


いぶきちゃん里親さん募集中です。




【名前】 いぶき (雑種メス) 6才 14㎏

【概要】小山町多頭飼育現場より救済

【報道】中日新聞・東京新聞 静岡版 2012.11.28

【性格】

基本はビビリです。 誰にでもなれているというわけではありません。 
しかし好きな人に心を開くまでの時間は比較的短く、一旦懐くと超のつくべったりで、しっぽをブンブンと振り耳をぺたんとたおして甘えてきます。

リードは慣れていないため嫌がることもありますが、軽くチョンチョンと合図をしてあげると喜んで歩いてくれます。 
新しい暮らしでも、なれればとても落ち着いた甘えん坊になるでしょう。
ペットシーツでオシッコができます。  
同じ場所でトイレする傾向にありますので、一旦覚えたらしつけは大変楽だと思います。
他犬からしつこくクンクンされたり、自分より大きい犬に近づかれると威嚇します。 
上手にふるまえる子ですが万が一のことを考えると、一頭でいぶきだけに愛情をかけてあげられる方を希望します。
従順で穏やかで優しく、和犬の魅力たっぷりの子だと思います。


多頭飼育現場の子だからといって、汚い、臭い、言うことをきかないなどありません。
体臭はなく清潔を好みます。 平和主義で我慢強く、素晴らしいパートナーになれる子です。

【健康状態】
フィラリア陽性(++) 通年の投薬で陰転見込み
その他医療実施済

【暮らしの条件】
室内飼育  日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 
室内トイレも楽に覚えてしまう子です。

【引渡し方法】
事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。
お引渡しはご自宅までお届けいたします。
静岡県御殿場市より片道2時間以内とさせていただきます。



【譲渡費用について】
下記医療実施済にてお引渡しいたします。 譲渡費用の一部負担にご協力ください。 
・避妊去勢手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与 ・歯石除去スケーリング ・心音検査 ・検便 ・疾病治療(できる限り) ・マイクロチップ ・狂犬病予防接種 H24.6

+ 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします
***条件等をよくお読みになり応募されてください***

【その他】
多頭飼育現場という特殊な環境で生まれ育ったことを理解いただき、
徐々に人の暮らしに慣らしながら終生かわいがっていただける方にお願いしたいです。

【応募方法】
お手数ですが、下記アンケートフォームよりお願いいたします。
里親申込アンケート
http://form1.fc2.com/form/?id=647983
のちほどこちらからご連絡を差し上げます。


したのボタンからもOKです
のちほどこちらからご連絡させていただきます

★16人一時預かり募集しています。


これからの暑い夏、虫地獄から救い出したい。心の温かい家にいさせたい。その一歩踏み出しませんか?16匹の残された小山っ子救えませんか?お願いします。

★ポチッと押していただくご支援おねがいします 。


~GO!保護犬GO(猫も)~


 に行っていただき


記事を読み進めると、最後の方に ↓ このような絵のバナーがありますので、




ポチッ!と押してください。

たくさんの方の目に触れれば、保護犬達を救うチャンスが増えます。今5位です。3位に入れば注目集め小山っ子救えます。


まずは→こちらぽちGO!保護犬GO


最後に「保護犬マロン」も預かりで参加してますのでぽちお願いします。おかげさまで先週の34位から23位まで上がりました。ありがとうございます。引き続きがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ