今朝のお散歩 | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。

お散歩も、朝しっかり起きて決まった時間に散歩にでれば
当たり前ですが、だいたい同じ方とすれ違います。
朝は、わりかし、広い歩道をお散歩します。
photo:01


3日前の水曜日。

黒いトイぷーちゃんと出会いました。

さとちゃん、ちょっと引き気味です。足の付け根が緊張しているのわかります。

photo:02


そして今朝。

緊張なく、さとちゃん自ら寄って行きました。

photo:03  


「慣れてきたねー」とトイプーちゃんの飼い主さんも

さとちゃんの変わり様を認めています。

「がんばるんだよ」と声をかけてくれました。

途中、別の散歩している方ともすれ違い。さとちゃん見てちょっぴり、涙目。

「ごめんねー、(新聞)記事読んだら涙出ちゃってねー

 おばさん、なんとか飼ってあげたいけど、私も年とっちゃって、いつまで

 生きれるかわからないから飼えないのよ。

 2,3人声かけたけど、みんなやっぱ年寄りだから。。。

 本当にかわいそうに。。。

 いいこだから、きっといい人見つかる。

 祈ってますよー」

と。


ホアンホアン散歩中のときに、かわいいわねーと声かけられる事

多くなり、聞いてもないのに、このダックスは捨て犬でね、この子は

今里親募集中なんです。小山町の多頭飼育現場で7年間もゲージで

過ごして。。。

と説明すること多くなり、ついに、散歩バッグに、三点セット

「譲渡会案内」「犬一覧」「中日新聞記事」を忍ばせて歩いているんです。


朝散歩する方はお年寄りの方が多いので、なかなかずばり里親になる

ということは難しいかもしれませんが、同じ静岡県内に、小山町に悲惨な状況の

わんこがいるということがわかって頂け、

また「さとちゃんがんばれ音譜」と声をかけてもらえてよかったなーと思います。



里親さん募集中

さとちゃん、がんばってますラブラブ


音譜御読みいただきましてありがとうございました。

ポチッと押していただくご支援おねがいします 。

にほんぶろぐ村ランキングの順位UPのため、みなさまの御協力をお願いいたします。

たくさんの方の目に触れれば、保護犬達を救うチャンスが増えます。

GO保護犬!Goのページに行きましたら、ゆきちゃん、クッキーちゃんのイラストのボタンあります。



にほんブログ村



ぽちっと押すと、


ユキちゃん(犬ボランティア)6ポイント、


クッキーちゃん(犬里親募集)4ポイント


加算されます。そのあとランキングに飛び、そこからブログにいくと1ポイントつきます。


今週、4匹多頭飼育現場から救済されました。


アオ(コロンちゃんに改名)、キョウ(ひめちゃんに改名)、

イヨ(ポジティブに改名)、神戸(こぽに改名)。

しかしまだ18匹残っています。

ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまり、小山の子が幸せになるチャンスになります。 

よろしくおねがいします。 


まずはGOさんページから


                                ダウン



音譜また、一時預かりも募集しています。期間2週間などです。

犬を亡くされてもうあんなせつない思いはしたくないという方、預かりさんなら一生の

別れはないから大丈夫ですよ。

私みたいなへっぽこでもできます。というか、家にいさせてあげるだけでいいです。

お座りなどは強要しません。あそこのひどい現場から出せればいいんです。

小山っ子18匹救済のため18人預かりさんいらっしゃれば救えます。

どうかよろしくおねがいします。




里親の申し込みは下記↓↓ボタンをクリックしてください