翌日 | 境界性パーソナリティ障害との戦いを決めた日

境界性パーソナリティ障害との戦いを決めた日

境界性パーソナリティ障害と診断されている彼女がいます。
この憎むべき精神病『境界性パーソナリティ障害』と戦い、彼女本来の姿で健全に生きられるよう、支えて行く事を誓い、このブログを始めました。長く辛い戦いになると思いますが頑張ります。

最悪の日は今から1週間前


そして今どうなっているかと言うと、


何も無かったかのように一緒にいます。


むしろ前よりも近い関係性で。



ここで最悪の日の翌日から今までの経緯を記します。



翌日、朝4時。


眠れないでいた私が送ったメールに返信「寝ないの?」


寝れるはずがない。


寝れないと返信し、電話してもいいかと訪ねました。


早朝ではありましたが、1時間くらい電話。


もう好きかどうかわからないから、一緒にいられない。


これが彼女の返事でした。



その朝。

(実は、私は学校へ毎日送って行っていました。痴漢にあうのが嫌だという彼女を見兼ねてここ2ヶ月くらい同行しています。


迷ったのですが、この朝もいつもの駅で待っていました。


少し表情はすぐれないものの、いつもと同じ感じで登校。


いつもと違うのは、「今日もすき?」といつも聞いてくる彼女が、「もう好きじゃない」と何度も繰り返していたこと。


「もうあんまりメールしないでね。彼氏じゃないから返信しないし」とも。


この時私はまだ好きでしたので、その言葉が胸にナイフを刺されたような痛みです。



この日お母さんとお会いし、こちらからはしばらく連絡しないほうがいいということになり、


夕方以降連絡をしませんでした。




翌朝は午前中お休みということで、登校の同行なし。


この休みの連絡は彼女から来ました。


それ以降、パソコンのデータ消えた!とか、なんだかんだでメールが。


夕方には電話があり、「なんで連絡しないと?」と。


「しないでって言ったから」という私に


「ちょっとはいいの!」と彼女。


正直嬉しかったです。


もしかしたら、まだ大丈夫なのかも。そんな淡い期待を持ちました。



その日の夜、渡さなくてはいけないものがあり、彼女の家に届けにいき、直接会いました。


その時は電話やメールのような感じはなく、とてもそっけない。


やっぱダメだな、そんな感じです。


これが最悪の日から2日目です。