前回(厳密には前々回)の記事で
ちょっとしたら更新しようと
思ってたものの…
ちょっと疲れたから辞めてました




まぁ原因は色々ありすぎた
誰がってわけじゃなく全体的に
愚痴・文句等々多すぎてうんざり

しかもやたら上から目線やし
ものの言い方にもイライラ

マウント女も居るしで相手すんのも
疲れたからブログもラインも
通知全部消して身内以外は
全部シャットアウトしてました


別に愚痴や文句言うな
ってつもりは全くないよ

そりゃ吐き出すのも大事
やけどあまりにも多すぎて
見てるこっちしんどくてね…

そのしんどさが積もりに積もって
前にも辞めようとしてたけど
いい人も多いし可愛い赤ちゃん
いっぱい見れるし続けてたのが
前回ぐらいで限界でした

マウント行動取る奴も謎
見てて見苦しいけど本人
自覚無いんやろか…
凄いとも羨ましいとも思わんわ



追いついてないけど毎日
写真付き日記付けてるから
ブログ無くてもいいっちゃ
良いんやけどやっぱり
ブログの良さもあるしまだ
続けたいとは思ってるけど

そんなストレスから体調も
悪い時が多くてまだまだそんな
頻度にブログ更新する気力ないし
顔出す頻度はまれになると
思います…のでフォロー
外してもらっていいですよ〜


前(々)回コメントくれてた方々
折角コメくれたのにスミマセン
かなり時間も経ってるので
お返事はこのまま無しにします

返事返せるような気力もないし
まだブログする気も無かったけど
一応成長記録だけは残そうかなと
思ったのでこの記事だけは
書いておきますが。







以降下書き保存してた分です

『りぃさん 祝♡生後9ヶ月』我が家のアイドルりぃさんです♡クッピーラムネ食べたいねん昨日 2020年6月25日で生後9ヶ月になりました前回の記事にコメント貰ってるのに用意やら何やらでバタ…リンク11年ぶりの妊娠、バツイチシングルから未婚シングルに

 

この記事でチラッと触れた

我が家のトイレ事情



基本トイレの戸

開けっ放し



これの意味はうちのトイレの

造りの問題なんやけど…


トイレの外から見たら

便座側にドアが開くタイプで

下に隙間あるにも関わらず

スリッパ置いたら閉まりませんw


トイレのスリッパは

撤去したく無いので

使ってない時でもずっと

開けっ放しです



だからトイレまでのドアを

開けてたらりぃさんが

目を盗んで侵入するのです…



前、何でか便器の横で

あやさんの携帯持ってたハッ

 

便器にポチャンされたら

死ねるやつやから焦った





そしてそして

その家のトイレの造り

にもよるとは思いますが…



多分ね

2人目以降のママさんや

1人目でも後追い期の終わった

子供が居るママさんなら

8〜9割の人は分かると思うであろう

トイレ開けっ放し問題


内開き…?って言うの?

スーパーとかトイレの中側に

あくやつとか戸の造りによっては

何とかなるんやけど…w


↑の逆開きやったりスライド式は

開けられへんくなったり

赤ちゃんちょっと危ないんよね


そして後追いでギャン泣き

下手しぃ虐待通報される勢い

※あかさんの時のママ友2人は子供の

ギャン泣きで通報されてた…


そんなんもあったり

可哀想になって自然とトイレの戸

開けっ放しになるんよね…

そしてそれが長期化して

当たり前になるってゆー。爆

ニヒヒ


勿論外ではちゃんとしめますよ

でも自分の家やと開けっ放し

って人ホンマに多い笑い泣き笑い泣き



絶対そんなんせーへんわー



って言うてた子等も

実際に自分が子育てして同じ

状況になったらやっぱり

開けっ放しになってたのには

笑わせてもらったけどてへぺろ


トイレに限らんけど…

あらゆる戸の造りは注意して

閉じ込められたり怪我さしたり

せんようにお気を付けください









ではまたいつかバイバイ