我が家のアイドルラブラブ
りぃさんです♡

クッピーラムネ食べたいねん

昨日 2020年6月25日で
生後9ヶ月になりました拍手


前回の記事にコメント貰ってるのに
用意やら何やらでバタバタして
承認すらまだ出来てなくてスミマセン

ブログ巡りもほぼ出来てませんが
何とか時間見つけて伺いますので
気長にお待ち下さいませアセアセ
ぇ、待ってへん?ハッ




はてさて
我が家アイドルは
この1ヶ月で目まぐるしい
成長を見せてくれました♡

輪っか飾り要らんかったなw

恒例の月齢フォト
ホンマに撮るのが難しいもやもや

まずもってじッとしてへんし
動きたい
立ちたい
触りたい
3拍子揃ってるしで
寝転んで撮影とか無理


ソファーの上でも立ちます…
飾りグチャります…
写真撮れません…笑

むっちゃ頑張ったw


おかわー♡

そんなパイナポーちゃん

身長 70cm (+1.5cm)
体重 8.90kg (+0.4kg)

になってました爆笑拍手


ここ数ヶ月の体重増加量は
少なめやと思ってたけど
しっかり標準より上でした

でもまぁこんなもんかウインク


この1ヶ月、特にこの半月程で
両手離し立っちやら
座ってる状態から自力で
立ち上がる事もマスターし
更には一歩踏み出すまでに…!

細かい日数までは忘れたけど
生後9ヶ月で歩き出したあかさんと
何ら変わらんスピードですびっくりアセアセ


でも歯はまだ1本🦷のみ♡


たまに噛まれたら痛いけど
4ヶ月で生えまくって乳首
噛み千切る勢いのあかさんと
違って乳に優しいベビーです笑い泣き


でも、噛まへん変わりに
乳で遊ぶ事を覚えまして真顔

飲んでる最中に乳離して
ポタポタ落ちてるのをジーッと
眺めてたりピューピュー
搾乳してくれたり…真顔

ですか…?

出てる事に気付かへんから
余所見してたらビチョビチョタラー

それを見ながら笑ってる悪魔
天使のりぃさん♡



後追いが始まった頃ぐらいに
放置してトイレに行くと
ギャン泣きで汗ボトボトで
息止まりそうな勢いで泣くし
通報されそうなレベルやから
一緒にトイレ連れてって
抱っこしながらトイレしてた私

その影響なんかなんなんか
トイレに行く事も覚えまして…

我が家のトイレ事情
また後日記事書くとするかな
普段からトイレの戸開けっ放し
になってるんやけど
あやさんの目を盗んで侵入…
掃除してるけど何か嫌やん…笑


あやさんが消えるのは嫌
やけど
自分からは消えますよ♡
ってゆー子供ならではのわがまま

日々やんちゃくれ度合いが
増してるお嬢様はきっと
これからも逞しく育つでしょうw



転け方もだいぶ上手くなり
柔道の受け身の様な転け方で
泣く事も減ったしあやさんも
目を離す事が増えましたがw

成長したらしたで別の問題も
出てくるからやっぱり色々
バタバタしたりはするねキョロキョロ

物多いし低い位置にあるし
そこまで対策してへんから
スグ散らかされるんやけど←


離乳食も10年前とは違うし
忘れてる事も多過ぎて
多分全然進んでへんけど笑い泣き

まだ1本しか歯無いけど
ボチボチ本格的に勧めないと
咀嚼の練習にもならんし
食べる者の柔らかさやサイズも
変えていかんとなぁガーン


何が1番問題って
3回食にする事…

あやさんが昔から1日1〜2食やから
3食食べる習慣が無い…アセアセ

気まぐれで3食食べたりするけど
毎日ってなると無理…

あかさんの時どないしてたやろ…
全く覚えてないんやけど
3回食べさしてたんかな…?笑

さー困った笑い泣き
いや、あげろやw




まぁ何とかなるやろニヤリ




体調戻ったら行こうとしてた
認知調停の申請もコロナが
怖くて未だに行けずじまい…
いつまでたっても調停出来ひん

でもええ加減行かな
悠々自適な生活してるあのアホ
さすがに腹立つよねー♡
未練はほぼ無い



もう少しで今年も半分終わるアセアセ
後3ヶ月で1歳になるアセアセ
はやくケリつけないとー!!



と色々思ったあやさんでした



最後はりぃさんの
スペシャルムービー
お別れしたいと思います!←

※音楽が流れます
観られる方は音量注意です

ではまたッバイバイ