「浜口陽三展・3つの小説の出会うメゾチント」Part2

 

 

22.びんとレモンと赤い壁

 

参考元

 

 

 

 

赤い壁とは、どれもありそう。

 

⇒紅⇒まるで私と坂本達に子供がいるという嘘。

子供はいませんよ。私には。

映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」

 

⇒私は、共産党ではありません!!!

社会主義でもありません。

 

普通に民主主義、資本主義です。

 

私を利用し稼いだお金を盗んだD会員他

 

ただじゃ済みません。

 

24.野

 

参考元

 

 

⇒農民でもありませんよ。

 

29.魚と貝

 

ホタテ⇒旧島津邸(現在清泉女子大学)の

色々な場所に、海の近くをイメージしてか。

 

暖炉のグレーの部分ホタテ形

 

参考元

 

 

 

⇒魚は食べますが…貝は…

 

 

 

30.洋梨とぶどう

 

参考元

 

 

 

 

⇒D会山形安部一族は、用無し!!!

さっさと会長を辞任してください!!!

武道も無関係!!!

 

 

31.さくらんぼとアスパラガス

参考元 24と同じ

 

⇒クリスは、さくらんぼ

アスパラガスは、和名はオランダキジ

オランダがクリスの妹のクリスティナの夫が

日系であることを隠した。

なぜ???

大迷惑!!!

 

 

32.蝶と葉

参考元 18と同じ

 

⇒腸と歯

 

野村クリニックとようた歯科

 

私は、整形などしていません。

歯をみればわかるでしょう。

 

 

33.青いくるみ

 

参考元 17と同じ

 

⇒クリスは、日本には、来ませんよ。

 

34.あざみ

参考元

 

 

 
⇒あざみの花言葉は、『独立』『報復』『厳格』『触れないで』など。

特に、「独立」という花言葉は、スコットランドがノルウェー軍に夜襲を受けた際、

アザミのトゲを踏みつけたスコットランド兵の声でスコットランド軍が

追い打ちをかけることができたという話に由来。

 

スコットランドの国花がアザミ

 

⇒ですから、私が、結婚をすることが独立です。

 

D会を独立しませんよ。

 

誰が言ったの??

 

⇒ノルウェーの嘘 NY斉木敦史君

パリのインターナショナルスクール高校同級生

マリアンヌとマリウス

 

 

パネル6 浜口陽三の写真

 

パリ アンドレ・シュレール画廊 イベットマルキン画家

陽三の娘・慶子 

初めて銅版画古典 フィルム画廊銀座

神戸港からパリへ

 

ベルギュルー二画像主との一枚も。

 

35.魚河岸の汽車

 

参考元 16と同じ

 

⇒D会魚屋初江さん

 

⇒もしかして、さかなクン???

 

ないですよ。

 

 

36.青いガラス 

参考元 15と同じ

 

⇒フィンランド iittala(イッタラ)

行きますよ!!!サンフランシスコ!

 

ただ、クリスと連絡取りたいのに!!!

 

ホットライン作って!!!

 

あるいは、古畑任三郎「偽善の報酬」

 

塚本邦雄 歌集「透明文法」 大和書房 1975年 塚本邦雄

櫻桃にひかる夕べの雨かつて火の海たりし、街よ未来も。

 

「されど遊星」 人文書院 1975年 

櫻桃の百相触るるまぼろしの夏 遊星に何創まらむ

 

塚本邦雄歌集 「閑雅空間」 湯川書房 1977年

櫻桃は、雨にさやげり初恋に傷つかざりし父は我が王

 

私は、父よりも、もちろんクリスが大事です!!!

どういう父親なんですか。娘の幸せを壊すなんて!!!

 

クリスとの子供がほしいです!!!

 

日本では、卵子や精子をiPS細胞から作る研究は

許されていないのです!!!

 

何度もいいますが、日本は、これほどひどいことを

私とクリスにしたので、日本に住みませんよ。

 

閉経するまで飼い殺し!!!

人間の尊厳を無視!!!非人道的!!!

人権の侵害!!!

 

私は、養子など取りません。

 

私は、クリスとの子供を諦めません!!!

 

こんな横暴な手段を取った人達、

自分達が養子を取ればいい。

子供のいる人には、分かりません!

 

許されないのです。分かりませんか???

 

塚本邦雄 歌集「天變の書」 書〇季節社 1979年

鐵鉢に百の櫻桃(あうたう)ちらばわりあそびせむど

やひとうまわけむ

 

 

塚本邦雄 歌集「海の孔雀」書〇季節社 1978年

鐵鉢にもれる櫻桃白つぶの紅 世には、すべて

車をはりける

 

 

37.赤い鉢と黒いさくらんぼ

 

参考元

 

 

⇒ですから、黒人ではありませんよ!!!

 

 

38.くるみ

 

17より サイズの小さいくるみ

 

⇒若い人、つまり、クリスの親戚??

来たと思いますよ。

連絡ないけど。

 

39.ざくろとナイフ

 

参考元

 

 
⇒やっぱり、黒人だから、殺そうとしたのでしょ。
 
異常です。

 

40.魚

参考元

 

 

⇒魚は食べますよ。
映画「崖の上のポニョ」???
 
見てませんが…怪しいと察したので。
 
パネル8.「グラナダ喀血 七星天道虫」塚本邦雄
 
火のいちじく(柘榴)かしこにありて一篇の我が逸楽の
時を超ゆるなり
 
⇒黒人無関係!!!
 
グラナダ⇒パリで一緒でスペインに旅行した故福田正光さん
海外ウラン資源開発(株)
一家のような年の差婚ではありません!!!
 
冗談じゃない!!!ありません!!!
 
あー、そういえば、「みとりねこ」という本がありました。
猫を飼っていた人達の大嘘つき。伊藤知恵子、D会落合家他
そんな年寄り無関係!!!
 
お金目当てで年寄りと再婚したのは、元D会会員の
久留島さんと鈴木登代子さんです。
 
こんな久留島武彦さんとは無関係でしょう。
 
誹謗中傷!!!
罵詈雑言!!!
 
41.ざくろ
 
参考元 40と同じ
 
⇒また、黒人。違います!!!
 
42. さくらんぼ
参考元

 

44.アスパラガス

 

参考元 39と同じ

 

⇒カルフォル二アで栽培されているとのこと。

白いアスパラガスは好きではありません。

やっぱり、緑色の方ですよ。

そうです。サンフランシスコですよ。

 

45.毛糸

 

下の画像右

 

⇒NYからの斉木家、長井都(西)ちゃん

 

46.てんとう虫

 

参考元 39と同じ

 

⇒私のいとこたちの無視。

冷たい。

 

47.パトリックのさくらんぼ

 

 

参考元 37と同じ

 

⇒パリのインターナショナルスクール高校同級生の

スウェーデン人のパトリックと勘違いした。

 

ただの友達です!!!

 

大迷惑!!!

 

それで、和歌山⇒若い村雨辰剛さんだと言い出した。

 

デマ!!!

 

 

48.2匹の蝶

参考元 37と同じ

 

⇒NYではありません!!!

 

展示台5 「消えた心臓/マグヌス伯爵」M・R・ジェイムズ

 

南條竹則訳 光文社個展新訳文庫 2023年 「版画集」

 

 

展示台6 エンサイクロペディア ・ブリタニカ 第15版

この百科事典の中に名前が記載されているのです。

ジョルジュ・フランス・ルオーとイギリス スタンレー・ウィリアムヘイター

 

⇒ウィリアム好まない人達???

 

⇒映画「グレムリン」の銀行員の主人公ビリー「ウィリアム」・ペルツァー

(ザック・ギャリガン)のことですか?

無関係!!!

 

展示台7 雑誌「版画芸術 6 巻24 号 1979 冬」

阿部出版 濱口陽三作品に寄せる八つの〇作瞬篇小説 塚本邦雄

 

展示台8 柘榴のある絵 

七星 マクシミリアン1世 

 

「マニフィカートの聖母」

参考元

 

 

手に石榴を持っている。

 

夏至遺文 トレドの葵 (河出文庫)

 

石榴 ソコトラ島 アラビア・ペルシャ

エジプト スペイン

 

ボッティチェリ「マニフィカートの聖母」

イエス(幼)ももの石榴も

 

デューラーの「マクシミリアン一世」の

皇帝の上にある巨大な石榴も皆アフリカ生まれ

プロトプ二カの末裔

参考元

 

 

⇒石榴を持っています。

 

左手はザクロを抱え、右手はリズムを取っているように見受けられる。

 

ザクロは、内面の「高貴さ」の象徴として、皇帝が若年のころより

好んだものだという。また、「多様性の統合」の象徴。

したがって皇帝が統治した神聖ローマ帝国(穀物は、皇帝の家臣たちを

表している)の象徴であるとも考えられる。また、ギリシア神話の

ペルセポネーが表す「死」の象徴とも、1492年のキリスト教徒による

グラナダの征服の象徴ともいわれているとのことです。

デューラーは、「最後の騎士」と呼ばれたこの人物を真に高貴な

姿として永遠に留めようと願ったに違いない。

 

参考元

 

 

⇒パリインターナショナルスクール高校2年からの

同級生カナダ人のマックスが皇帝だった???

すっかり太っていたのです。マックス。

 

 

スチュワート美和を知っていたから???

 

美和はただのストーカーであり、

マックスとも何もありませんよ!!!

 

 

 

 

 

参考元