上野西洋美術館

地獄の門 オーギュスト・ロダン

ダンテの「神曲」地獄編から着想を得たとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

カレーの市民は、百年戦争時の1347年、イギリス海峡における

フランス側の重要な港カレーが、一年以上にわたってイギリス軍に

包囲されていた際(カレー包囲戦)の出来事に基づいて作られている。

 

イングランド王のエドワード3世は、クレシーの戦いで勝利を収めた後

カレーを包囲、フランスのフィリップ6世は、なんとしても持ちこたえるように

カレー市に指令。しかしフィリップ王は包囲を解くことができず、飢餓のため

カレー市は降伏交渉を余儀なくされた。

 

エドワード王は、市の主要メンバー6人が自分の元へ出頭すれば市の人々は

救うと持ちかけたが、それは6人の処刑を意味していた。

エドワード王は6人が、裸に近い格好で首に縄を巻き、城門の鍵を

持って歩いてくるよう要求。

 

カレー市の裕福な指導者のうちの一人、ウスタシュ・ド・サン・ピエール

(Eustache de Saint Pierre)が最初に志願し、すぐに5人の市民、

ジャン・デール(Jean d'Aire)、ジャック・ド・ヴィッサン

(Jacques de Wissant)、ピエール・ド・ヴィッサン(Pierre de Wissant)、

ジャン・ド・フィエンヌ(Jean de Fiennes)、アンドリュー・ダンドル

(Andrieu d'Andres)が後に続いた。 彼らはズボンまで脱いだのである。

 サン・ピエールを先頭に、やせ衰えた6人は城門へと歩いた。 

まさにこの、敗北、英雄的自己犠牲、死に直面した恐怖の交錯する瞬間を

ロダンは捉え、強調し、迫力ある群像を作成。

 

参考元

 

 

 

 

この場合は、戦争なので…すが、

本当、まるで戦争ですよ。

 

榊原雅彦、齋藤幸範会長ら

 

 

⇒インドの意味も。

インドにいた故西さんのおじさん

中央大学同級生松崎秀治

藤が丘女子学生会館で一緒だった

インド帰りの女子(父が日商岩井)

インド人の上司がいたパリ日本人学校の同級生

岩本千里さん他

 

そして、パリ日本人学校の同級生たち、

あるいは、双日(旧日商岩井)、

早稲田大学稲門会の間で

デマが横行した原因の一つに、

パリ日本人学校、パリのインターナショナルスクール高校

同級生の上野巌近の父の巌さんの嘘ですよね。

 

いけませんね。

 

罪を犯せば、その報いは必ず受けます。

 

白状すればいいものを、お詫びさえせず、

ずっと沈黙を続けた罪深い人達。

 

 

そして、D会の齋藤幸範会長らの誤解、

勘違い。

 

簡単に言えば、霊友会の久保角太郎の

血のつながりのない親 久保家の因縁である

年の差婚、あるいは、久保角太郎の

実の母の松鷹家の因縁をそのまま

私たちに無理矢理はめ込んだのですよね!!!

 

それで、大工さんってことでしょ???

 

ないですよ、大工さんなんかと結婚しません。

 

それも全部大ハズレ!!!

 

逆に言うと、久保角太郎がなぜ、

信仰をはじめたのか、それは、

自分の実の父を知らないという

事実など、松鷹家の因縁の悪い部分を

切るためですよ。

 

それなのに…

 

それで映画「余命10年」って信じられない!!!

 

私は、養子など取りません!!!

 

クリスとの子供がほしいのです。

 

松鷹家の養子ばかり取っている

因縁は、欲でしかないのです。

 

だから、駄目なのです。

 

私は、霊友会に戻るなんて言ってませんよ。

 

ただ、パリのインターナショナルスクール高校

1年の同級生のイタリア人とドイツ人のハーフの

白人のクリス(クリストファー)と結婚のために

サンフランシスコに住むと言っているだけです。

 

なのに、訳の分からない争いに発展したのですよ!!!

 

 

地獄へどうぞ。

 

D会の齋藤幸範会長ら、安部一族、

金子一族他の罪は重いですよ。

 

捕まる人もいますよ。

 

 

話は、変わりますが、

先日横浜赤レンガ倉庫ドールハウス展を

姉が予約したと言ったので、到着したら

すでに日程が過ぎていたのです。

 

どうせ、姉は、他の誰かと行ったのでしょう。

 

どうしてそんな嘘をつくのでしょう。

 

お金払ったのにと言って謝罪もしないのですよ。

 

変わらないのです。姉の悪い性格は、

 

参考元

 

 

 

勝手に私が卵子を凍結しているとか、まるっきりのデマ。

 

 

ランドマークタワーに不妊治療のところがありますが、

私が、八尾産婦人科に通っているのは、

更年期の漢方薬の処方とガン検診、子宮筋腫検診だけですよ!!!

 

ランドマークタワーで結婚式を挙げた葉山小・中学生同級生

日吉敬偉子(永田)、と米田の孫の濱田桂子ちゃん。

 

そんな嘘をどうして確認もせず、流せるのでしょうか???

 

 

罪深い…