なんと今年2度目 | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

釣友から、沖磯のお誘いを頂く。荷物も運べず、ある程度平場でないと出来ない事を承知で誘って頂いた。ありがたやー。


もう、近くでは無いだろうと片付けた道具。本日入れ替えをした。


まずウキをメジナ用に入れ替え。道具箱も小さいのに入れ替え。竿は黒鯛用からメジナ用に、杓もSカップのメジナ用に、棒ウキもメジナ用に、、多分使わないけど、、


悩んだのはライン。メジナ用のインパルト競技に巻いていたセミサスペンド1.7号は既に切ってる。もう一つのスプールには、2号フロートが手付かずで巻いてある。予備のリールになる14コンパクトには、2回使った1.7号セミサスペンドが巻いてある。多分残り70mくらい。インパルトの切ったスプールに新しいライン巻く?、、


多分、これを最後に暫く行かないから、巻き直すのはもったいない、、


結果、コンパクト1.7号巻きを使うことにした、、今回使ったらラインは切って、次回のメジナの時に巻き直そう、、手付かずの2号フロートは、なるべく使わずに、次のシーズンに回したい。多分釣れてもコッパだろうから、非力のコンパクトでなんとかなるはず、、