釣りの無い週末 | あらあらの釣れないブログ

あらあらの釣れないブログ

なんとか片手でも釣りが出来るようになり、ハマってしまったフカセ釣り。何とか安定した釣果を上げられるよう腕を磨きたい。主戦場は単身赴任にて現在は三重。そんな釣れない釣り日記。

金曜日は仕事がしっかり夕方まであり、土曜日の釣り準備が出来なかった。夜アナゴも考えたが、雨が降る予報だったので止めることにした。


この時点では日曜日、常滑なら行けるかという算段も、、


土曜日は、朝映画に行く。インディジョーンズのつもりで行ったのだが、何となく話題のこちらに、、




まあ、飽きる事もなくしっかり鑑賞し、お昼には、、




しっかり脂を摂取。


帰ってから天気予報を確認すると、日曜は雨と風でどこも無理だとわかる、、


取り敢えず、やらなくてはならない洗濯、掃除を済ませて、昼に食べた脂落としに歩いた。途中、汗だくになりながら水分補給は、、



これは美味かった、、


夜は大人しく、、



麦とろオクラご飯、、


日曜日、朝は雨降ってない、、行けたかなーと思いつつ、再び映画へ、、




このシリーズ、個人的に、最初の2作は傑作、3作目は微妙、4作目は駄作だと思ってるので、もういいかなー、、と頭を過ぎるのだが、主役は80歳過ぎだし、シリーズ最後との事なので観てみる事に、、


80過ぎにしては、中々良く出来ていた、、


そして、昼には



とろろオクラむね肉ぶっかけ素麺。


そして雨が降らないので、この日も歩く、、




まあ、映画には行ったから、何もしないよりはいいのだが、何となく過ぎたお休みになった。


今週は、10日から夏休みに入り、16日まで、、

嫁が最初の2日来て観光、その後帰省。暫く東京出勤が続き、三重に戻るのは23日かな、、