1/23オンラインイベント【ホームメイド焙煎】 | 斉藤アリス オフィシャルブログ 「さいありブログ」 Powered by Ameba

1/23オンラインイベント【ホームメイド焙煎】

【オンラインイベントの告知】
キーコーヒーさんと一緒に、おうちでできるホームメイド焙煎を実施します。


*開催日時 
 1月23日(土)16:00〜17:30
キーコーヒーの焙煎士さん指導のもと、私が手網とコンロで焙煎に挑戦する様子を配信します。
*参加方法  
開催日時にキーコーヒーの公式Facebookか公式Instagramに繋ぐだけ。

Facebook  キーコーヒー株式会社
Instagram @keycoffee_official

キーコーヒーさんとは一昨年の創業100周年記念のときに、日本のコーヒーの歴史をさかのぼるテレビ番組「横浜ミストリー」でご一緒させていただきました。私自身すごく勉強になったし楽しかったので、またご一緒できるのが嬉しい。

焙煎時のコツや焙煎による味の変化といったポイントのほか、焙煎後の豆を保存する期間や保存方法などの豆知識もご紹介予定です。
おうち時間の合間にセルフ焙煎、トライしてみませんか?ご参加まってまーす(^^)