VIOデビューしました♡ | 斉藤アリス オフィシャルブログ 「さいありブログ」 Powered by Ameba

VIOデビューしました♡


は先日、人生初のVIO脱毛してきました

かな〜〜りビビってましたが、まっったく痛くなかった!!感動さすが医療脱毛!



過去にサロンでニードル、レーザーの経験があり、その痛みから察するにVIOは相当なもんだろうな...と覚悟してたけど、今までで一番痛くなかった。というか私は痛みが皆無だった!


ご縁があり、施術は「銀座ファインケアクリニック」さんにお願いしました。


そもそも、なぜ突然30歳になってVIO脱毛をしよう!と思ったかと言うと....自然療法士の森田敦子先生がきっかけです。日本ホリスティックビューティー協会の主催する膣ケアをテーマにしたイベントで登壇されていました。



森田先生は老人ホームなどを回って、閉経後の膣ケアの指導などをされています。介護施設では、陰毛に汚物がついたり、毛がケアの妨げになるのが大きな問題になっているそう。



多くの高齢者は毛が白色になっているため、レーザー脱毛ができず...それがきっかけで子宮脱などの病気に繋がるケースも多いみたいです。



個人的には、高齢者になってから知らない人や家族に陰毛を剃られるのは、だいぶ恥ずかしいし嫌だなと思いました。



そういった問題を広く知ってほしいな、と思って、まずは自分が脱毛をすることに

健やかな老年期を過ごすためにも、白髪になる前にVIO脱毛を終わらせておきましょう。