フローディアのトリートメントやってみた。 | 斉藤アリス オフィシャルブログ 「さいありブログ」 Powered by Ameba

フローディアのトリートメントやってみた。

{4AED7AA6-0A3F-4E8A-9486-AAFC0948A167}

青山の美容室「MAGNOLiA」でトリートメントをしてもらったよ目

ゆるふわパーマが素敵な店長・白田さん。


{C4BE4A3C-3D0B-4279-B580-67832B38092B}

使うのはフローディアのヘアケアシリーズ音譜

繊維の会社が開発したシリーズで、ナチュラルな成分を使っていながら、培った科学の力で効果を引き出す画期的なシャンプーです。

髪全体ではなく傷んでいるところだけを補修するバルネイドシステムというのが凄いのひらめき電球

詳しくは↓↓↓

ブログ「FLOWDIA 化学のシャンプー」

http://ameblo.jp/10toma10/entry-12296070103.html



個人的にすごい好きなシリーズで、家でも使ってますキスマーク

{A255BAF1-8AC1-4330-BFDA-598C7D1055A0}

シャンプー&トリートメントは4つの種類があって、それぞれトリートメント成分の分子の大きさが異なりますひらめき電球

右矢印分子が大きいのは、成分が髪に入りすぎないため、ハリ・コシ・弾力が出る。細い髪の人に向いてます。

右矢印分子が小さいのは、成分が髪にしっかり入るため、しなやかでしっとりした質感になります。傷みが気になる人はこっちビックリマーク

そんなわけで今回はフローディアを使ったトリートメントを受けてみることにしました恋の矢


{1A8E1B49-64E8-43F9-9760-9764B8B00B6C}


私は髪が細いので一番分子の大きなものを使います。

ぼーっとしてたらいつの間にか終わってて(笑)、気がついたら髪を乾かされてましたキョロキョロあせる

{40C9EF57-AAF5-4677-8C0C-DEE6275FA192}

before afterもみじ

髪全体ではなくダメージだけを補修するから、軽いのにベタつかないのが特徴です。

重くないのに一本一本がしっかりとハリが出ます。

それが本当に新感覚なのお願いキラキラ

{222BA9F8-6AE1-4ABA-BC04-480895633066}

トリートメント中にメイクしたから、全体が変わった感ありますがかお(笑)

印象はふんわりしてるのに、広がらずサラサラになりましたチョキ

{0B0B98F7-E57B-45BF-B495-83249FA512C8}

シャンプーやトリートメントを受け放題で2ヶ月14000円というプランもあるそうなので、気になる人はお店に聞いてみてくださーい。

( ͡° ͜ʖ ͡°)