インソーレのサロンへ | 斉藤アリス オフィシャルブログ 「さいありブログ」 Powered by Ameba

インソーレのサロンへ

大好きなオーガニックブランド「INSOLE」のサロンがNEWオープンしたから行ってきたよお願い

{D7762163-7FD4-46E2-A7DF-44A93CC64AAD}

これはエステのあとにタロットカードをしてもらっている。の図です

{BEC9CC2A-0DF7-4E52-BB8E-4F4B4AC11B40}

INSOLE(インソーレ)はイタリアのフラワーオイルやバームを扱っているブランドで、私は去年3月にナチュラルビューティスタイル展(名古屋高島屋でやってるやつね)で知ってから愛用しています。

白いボトルはカモミール蒸留水。ワインみたいにその年に特定の地域で採れた花だけで作るから、毎年香りが違うの。去年のは蜂蜜のような甘い香り〜🐝

{C93DD288-D22A-4BE8-9CFB-8188FA76C443}

アルニカというお花からつくったこのバームも大好き。


アルニカは筋肉痛や肩コリに効果的で、昔からねんざや打ち身にも使われてきた植物です



ちなみに「インソーレ」はイタリア語で「太陽の下で」の意味。古くは中世ヨーロッパから錬金術のコンセプトとしても用いられてきた言葉なんだってウインク豆知識。笑

錬金術と名乗るだけあって、パワーに満ち溢れたアイテムばかりです

{DA75854C-C372-4BE2-AAE5-E13A5E9597EE}

麻布十番のサロン《Natura Montana 》へ

場所がオーストリア大使館の真裏というのを聞いて、オーストリア人としてなんだかご縁を感じたのが行こうと思ったきっかけでした。


{BBE3A81F-A3BF-4DB1-B6D1-02AD51ABDEE4}

サロンは個室が2つ?だったかな。かなりプライベートな感じ。


{6BF04B8B-9870-48D8-A1C7-ED617CE22A0E}

施術はリンパトリートメントと筋膜リリースのミックス。けっこうグイグイ、ハード系のマッサージでした。私好み

担当してくれたセラピストの佐藤さんとパシャリ。施術の直後で私の顔がほえぇ〜〜ってなってる写真にやり


{40B96E88-1B4D-4CD0-A6C5-A57A4042C8C5}

施術に使うのはもちろん、インソーレのアイテム。この日はアルニカのバームと、ラベンダーのオイルを使用黄色い花

{BF69D7B1-0644-47A5-B009-04067B4DECAA}

エステのあとには、タロットカードをしてもらいました。 by 隣にある占いBARの店主・千田歌秋先生

タロットカードによれば、これからお仕事がいっぱいいっぱい舞い込んできて、猫の手も借りたくなるらしい!

本当にそうなったらいいなぁお願いなんだかいい気分音譜


ご予約はこちら

以上!サロンレポートでした〜音譜