ブログ書くのが久しぶりになりましたが
明日は支援事業所最後の登園日です。

息子の体調不良に加え仕事も忙しく
バタバタしているうちに
いつの間にか最後の登園が近づき


思い返すとこの一年は
本当に大切な一年だったなと思います。

先生達からたくさんの愛をもらった息子は

大人は信頼できるんだな
人と関わるのって楽しいんだな

そんな生きていく上での基本を
培う事ができました。


最近は自分の気持ちを伝えるのも
とても上手になっていて

息子なりではありますが
コミュニケーションを
取ろうと頑張っていますラブラブ


こんな姿、一年前は
想像もできませんでした。

たまに言葉を発する程度で
心が通っている感じがしなかった。

でも最近は息子と
言葉に限らずあらゆる面で
心が通っているな〜って感じていますドキドキ


子どもとコミュニケーションが取れたら
どんなに楽しいだろうと
心の底から悩んでいた私。

今は悩みはあれど
息子の成長を喜べるまでに
メンタル面も成長しました(笑)


来週からは保育園です
まぁ〜やってみて大変だったら
またそれはそれで考えますオエー