こんばんは華嫩です
急遽友人に時間を頂きバトルしてもらいました!!アリガトウゴザイマス
全試合紫・緑のメインデッキでバトルしました
結果は7戦2勝5負け勝率28%
負け越しです(;^_^A
それでも欲しいデータ(?)は少なからず得ることができました
凡骨さんの言うとおり
破壊時効果
もしくは
コアコン重視
のどっちかに重点を置く必要がありますね・・・・
それに今回入ってたけど一度も手札にこなかったカードもちらほら
刺しで入れてるダークノヴァとかならまだしも2枚入れてるカードがこなかったことも多々ありましたね・・・
分かったのは思いのほか2積みしてるヘッジボルグが使いにくかったですね・・・
ペンドラには召喚時効果があって尚且つ合体時効果も
だからヘッジボルグは日を浴びないのかと実感・・・
ペンドラ2積みくらいしたいな・・・・・
相変わらず血塗られた魔具の序盤制圧能力の高さwww
まずは
ヘッジボルグを外すのと
グリーディーコア←効果の割りにコストが高い
グリーディーコアも同系の効果トーテンタンツ入ってるので抜きます
トーテンタンツは手札のスピリットorブレイブ破壊でコア2個除去れるので序盤にアスクレピオーズ等が来た時に捨てて
アグラヴェインの効果で召喚させやすくしたいと思います
あとゴクラクチョウもどうしようか思案中
今回一度もこなかったのも有るけど・・・
ゴクラクチョウはもう少し様子見るか・・・・
ヤッパリ今回赤のネクサスで赤軽減が必要になりました
自分的にアグラヴェインが着たら積極的に使っていったので余計に実感
不死の効果って召喚時にコスト支払いいりますよね??←ちゃんと払いましたが
せっかく紫の軽減2個したのに赤が無いから結局中途半端にコストかかることもちらちらあったし・・・
アグラヴェインは3積みしてもいいかなと
あと今回ブレイブ枠では
冥車輪ブェールが活躍
コイツもう一枚欲しくなりました☆★☆
合体時にドローとコスト4以下のコア除去できるので
スモークロコに代わるドローカードないかな・・・
コスト安でありがたいけど軽減が無いからヤッパリ中途にコストが・・・
あぁ、色々悩む!!
灼熱の谷・百識の谷は友人持ってるっぽいけど・・・
提供はしてくれなさそう・・・