写真消費 | 女子大生の訳あり料理ブログ

女子大生の訳あり料理ブログ

昨年、母を亡くし同居の父のために週6日料理を作っています。
まだまだ料理は修行の身ですので、アドバイス等よろしくお願いします

こんばんは

昨日は父の大好きなロールキャベツを作りました

なかなかキャベツが綺麗にむけず苦戦しましたが
味はなかなかの仕上がりだったそうです

ロールキャベツ
・キャベツ
・豚ひき肉
・糸こんにゃく
・人参
・水、醤油、砂糖、酒

スープ
・キャベツ
・カイワレ大根
・水、牛乳、コンソメ

炒め物
・糸こんにゃく
・砂糖、醤油、鷹の爪

ほとんど同じ具材しか使わないとは主婦の風上にもおけませんね

面倒くさがらずに具材をたくさん使った料理をしなければ

しいたけ

{1DE9C633-4FCE-4945-906B-B85F932F9B4D}