2018-19開幕 | フットサル日本代表 中島詩織公式ブログ - Ambition

2018-19開幕

 
お久しぶりです!
 
 
もう9月も終わりですねー。今年の日本はサンマが大漁だったとか?!
 
さんま大好きなんですよねー。
 
 
でも、スペインにはないんですよ…。
 
 
いいなー食べたいなー。
 
 
 
 
 
 
 
さて、スペインへ来てから1カ月ちょっと経ちました。
 
 
その間に、家が3日間断水(私たちのマンションだけw)したり、
 
お湯でなくなったり、
 
初めてスペインで歯医者行ったり…色々ハプニングもありながら 
 
プレテンポラーダを過ごして来ました。
 
 
 
 
 
今シーズン人数が少ないのがちょっとだけ不安要素ではありますが、
 
チームの調子も上々。
 
個人的にも調子上がってきてます。
 
 
 
開幕までの期間である、プレテンポラーダは2部練もあったりと強度は高め。
 
初めの方は久々にすんごい頑張って動いたら筋肉痛すごかったです笑
 
 
ストレッチやらケアもたくさんしたけど
 
歩くのも痛いくらいだったけど、練習始まって温まると結構いけましたw
 
 
夏は思いっきり楽しんだ分、ちゃんと頑張っております!!
 
 
 
9月からはみんな学校やら仕事が始まったので、朝練がなくなったけど、
 
しっかり準備してこれてます。
 
 
 
 
 
ちなみにここスペインでも全てのチーム全ての選手がプロなわけではないんです。
 
 
私が所属するモストレスもみんなプロではありません。
 
 
私はスペインへ居住するためとお給料も少しいただいてるのでプロ契約。
 
 
 
そんな中で、今季から株式会社日本トリム協賛「日本女子フットサル強化支援活動」が実施されることになり、私もその一人として選んでいただきました。
 
海外でプレーする選手を対象に援助してくださる活動です。
 
今回は私含めスペインリーグ3人、イタリアリーグ1人です。
 
 
 
上記のホームページのコメントにも書かせていただいたので細かな感想等は省きますが、
 
個人的にはもちろんのこと、女子フットサル選手にとって希望になると思います。
 
 
大変ありがたい活動です。
 
 
私を含めこの制度に選ばれた選手が各チームで結果を残していくことで、
 
 
もっと広範囲にわたる援助に繋がることもあるでしょうし、
 
 
日本トリム様だけでなく、様々な企業から援助を受けられるようになる可能性も十分あると思います。
 
 
このような活動は女子フットサルの発展に向けて大きな一歩なのだと思います。
 
何回もいっていしまいますが、本当にありがたいです。
 
 
 
日本で活躍し頑張っている仲間達が、すごくいい環境でフットサルをしている訳ではないことも分かっています。
 
みんな仕事や学業等と両立しながら頑張っている姿は見てきていますしね。
 
 
 
日本でも海外でもお互い大変なことはありますが、切磋琢磨して頑張りたいと思います!
 
 
日本のフットサル仲間と話すと元気もらえるし、癒されるし、楽しいし…
 
 
みんなに会いたくなるけど私は今シーズンもここで頑張ります。
 
 
ブログの更新も頑張ろう笑
 
 
 

 
 
9/29(土)vs Guadalcacin 

いきなり田中千尋選手のいるチームです笑

うちのホームなので負けられないよー

ちーにも負けられないよー笑



開幕楽しみ♪

 


 
 
ちゃお







私も愛用しているbeLEGEND製品はここから
↓↓↓