テテを見つめていると、たくさんの幸せを教えてもらえる | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

改めまして…
皆様、おはようございます。

眠れない時間にツラツラと考えたことを前記事に致しました。
明け方にUPしてしまいましたので、お目覚めの時間を早めてしまったかもしれず、申し訳ありません。


その中でご紹介した絵の解説資料の中に、見落としていた事がありました!

前記事でお借りした解説を書かれた影山さんの、参考文献のところです。


・坂上桂子「もうひとつのシテール島──《グランド・ジャット島の日曜日の午後》をめぐって」(『美術史研究』第30冊、早稲田大学美術史学会、1992.12、pp.31-50)


ちょっと震えました!

前記事の中でもご紹介しました「喜びの島」(シテール島)の事に因んだ論文も存在するようです!



slow dancingから私が連想した
喜びの島

シテール島

愛の島

グランド・ジャット島

テテが1番好きだと言ったあの絵に描かれた場所


それこそ、点描画のように
私の中で、点と点が線になり、色彩を纏い、光を放ち始めました。



テテ








テテ


貴方には



貴方には、その島が見えているの?





なんだか、勝手に幸せな気持ちです。


記事からの抜粋と画像をお借りしました。
自己満足な呟きにお付き合い頂き、ありがとうございます。


蛇足ながら申し添えます。
この記事を、どうか、シパ妄想と決めつけないでいただきたいのです。

私は、テテの事もグクの事も大好きですが、
自分は、いわゆるシパではないと思っています。
(そもそも、シパの定義が、良く分かりません)

ただ、大好きな人が2人いて、
その2人の醸し出す空気感に惹かれるだけです。
2人の絆を、愛おしく見守っているだけです。

ご理解頂ければ、嬉しく思います。