テテの姿に思うこと… | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の甘い沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。

皆様こんばんは


今日、テテのSDTでの様子が

軍の公式発表を通じて配信されましたね。




初見…


とにかく、もうかっこよすぎて


どうしましょう…


クラクラ😵‍💫する…やられた!

そんな第一印象でした。



まるで映画みたいな、嘘みたいなカッコ良さのテテ。


でもね…

そのうち、気づいてしまったのです。


あれ?


他の人はみんなサングラス🕶️にヘルメット🪖

なのに…

テテだけ、


どちらも装着していなくて


どうしようもなくハッキリと、

キムテヒョンさんだと分かります。




嬉しいんですよ!

カッコ良くてホントに素敵で

嬉しかった…

モデルさんみたいだった!




でもね。



ごめんなさい。

否定的な意見と受け取られてしまう可能性も心配なのですが、あえて申し上げれば…


私はあの写真を見て…


軍と事務所

相互に、双方に不利益が生じないように


本当にうまく調整がなされているのだろうなぁ…と感じました。


他国の制度の事について、とやかく申し上げる失礼は慎むべきと承知しつつ…


韓国内部、もしくは世界的なコンセンサスとして、

一般国民を対象とした兵役という制度そのものへの懐疑的意見や、拒絶感…そんな物を払拭するために


バンタンは、とても

有益な働きをしているのだろうなぁ…と思うのです。


世界的スターであるBTSが

一旦その活動を中断して、兵役に就いた。


それだけでなく、

各自が驚くべき献身と忠誠心で国家に奉職している。


これほどの、国威発揚はなかなか有り得ないのではないでしょうか?



先日のホビの姿もそうでした。


今現在は軍人である‥という事にしっかりと軸足を残した、あのダンス(特に、冒頭の数秒)


穿った見方ですが…


本当に絶妙なバランスで

こんな言い方は、もしかしたら失礼なのかもしれませんが


 Win Winの関係が成立しているのだろうな…と。

むしろ安心しました。。


きっと7人は、

無事に帰って来てくれます。


今は、そんな安心感に包まれています。





彼らは、韓国の…

いえ、世界の宝です。


私達は、とんでもない人達に捕まって、

その沼に沈められているのだと


改めて思わされます。



とにかく無事で

元気な日々を過ごして欲しい✨と、心から願っています。



なんだか面白味のない記事ですみません🙇‍♀️


最後までお読みくださり、ありがとうございます。