1人にもなれる。ひとつにもなれる。 | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
平和主義者です。
争い事は苦手。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪


やっと遅いお昼ご飯を食べながら、思い出したお話し。

実はcatfish…
頼まれたら断れない性格泣き笑いで、数年前から母校の同窓会のお手伝いをしております。

その関係で先日、入学式に参列してきたのですが…

式辞で、校長先生がとても素敵なお話しをなさっておられました。

母校は今、偏差値重視ではなく、生徒1人1人の興味や個性を大切にし、人として生きていく力を豊かに育てる事を理念として掲げています。

学校という小さな社会の中で、友人との時間を大切にしつつも群れる事なく、自分の求める物は1人ででもチャレンジして獲得する。
そして、自分以外の価値観も大切に認め合う。
それが「1人になれる」

その個々が、必要な場面ではそれぞれの力を持ち寄って、共に大きな目標に向かう。
それが「ひとつになれる」

そのような生徒達の、笑顔とエネルギーが溢れる学校を目指します✨と、力強くおっしゃっていました。


お話しを伺いながら
「まるでバンタンの事だな!」と思いました。

1人ひとりがあれほどの力を持ちながら、7人が集まった時には、まるで最初からそうだったかのごとく、パズルのピースがハマった時のようにぴったりと一つになれる。

本当に最強の天使達です✨

だから

アミも最強でいたいな。

彼らを愛し応援している事を、それぞれの方法で彼らに伝えていきたいな…と、そう思っています。

今日の私はホビに愛を送り続けています。
(Mカ事前投票、最終日ですので!)

笑顔と希望の天使🪽
ホビ!大好きだよ✨🫶✨


バムパパ、デレデレ笑顔のグク☺️


孤高の男、天才ミン・ユンギ


花のように美しく、ダイヤモンドのように強いテテ


最強のリーダー、ナムさん



麗しの長男ジン君
(この表現、フォロワー様からコメントで頂きました。本当にその通りですね✨)


努力の天才、ジミンちゃん

皆んな、それぞれ大好きです。



7人が大好きです。


画像はお借りしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。