パンドラの匣 | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
平和主義者です。
争い事は苦手。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪

皆様、こんにちは


catfish地方は、このところずっとお天気がすぐれず、気圧のせいか、頭痛や目眩😵‍💫に襲われる事もしばしばで…午前中に鍼灸院に出かけたのですが…


そこの待合室に置いてあった「シルバー川柳」なる本のタイトルが


『誕生日

ローソク吹いて

立ちくらみ』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


秀逸でしょ?


ぷふっと笑いながらも、


私には、バンタン7人の幸せをなるべくずっと見守り見届ける!という使命がありますので、

健康を大切にして

Liveで叫んで踊れる身体を維持していこう!と、心に誓いましたびっくりマーク


そんな話しはさておき…


金曜日に迫ったホビのダンスドキュメンタリー公開を前に、

ホビの事をしみじみと考えています。


おしゃれでカッコよくて



いつも

太陽のような笑顔で、周りを明るく照らしてくれるホビ



J- HOPE✨


なんて素敵な名前でしょう!


ホビにピッタリです。


ギリシャ神話のパンドラの匣(箱)のお話は、きっと皆さんご存知ですよね?


神ゼウスが、パンドラという女性に預けた箱。

この世のありとあらゆる悪や不幸、災難が閉じ込められていたその箱を、

つい好奇心から開けてしまったパンドラ…


箱から放たれた禍いや憎悪を茫然と見送る中で、

ふと気づいて箱に目をやると、


そこには

「希望」だけが残っていた。


私は、このお話が大好きなのです。


ホビに、バンタンにリンクするような気がして、

いつも、胸の奥が暖かくなります。


バンタンには、ホビがいるから大丈夫👌


いつも、

どんな時でも

希望をしっかりと胸に抱いて


彼らが、愛と平和の中で笑顔で歌い続ける事が出来るように

私達も愛を送り続けていたいなぁと、思っています。


ちなみに

箱に最後に残った物の事を、英語圏では

HOPE🟰希望と訳されますが、

古典ギリシャ語では

エルピス…「予兆」や「期待」との意味も持つ言葉だそうです。


ホビはみんなの希望です。


良い兆しとなるはずの、彼からの贈り物を期待を込めて大切に受け取って、彼からの愛を感じたいと思います!





画像はお借り致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。