羊は安らかに草を食み | 【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

【one's dearest two】   catfishは幸せの種蒔き中

BTSという名の甘い沼底でもがく人のブログ。
最愛の2人、テテとグクの間を行ったり来たりしながら、7人の幸せを祈り、バンタンへの愛を語ります。
そして
実は音楽屋さん(小声)
時々、自己満プレイリストを投下してます♪
なお、アメンバーは募集しておりません。



テテのお誕生日に寄せて

届く事はないけれど、彼にこの曲を贈りたいと思います。


J.S.バッハの「羊は安らかに草を食み」

 

この曲は、1713年にバッハがザクセン=ワイセンベルク公クリスチャンの31歳の誕生祝いのために書いた「狩りのカンタータ」BWV 208 の第9曲です。


良い羊飼いに守られていれば、羊達は安心して草を食む事ができる。

良い領主に統治されていれば、民は安心して日々の糧を得る事が出来る。


そんな内容が歌われている美しい曲です。


長閑で穏やかで、心を落ち着かせてくれるような大好きな曲なのですが、この曲を聴くといつもテテを思い出します。


出だしの

タッタラタッタラタァラッタァラッ♪の部分で

可愛いtataマイクしてるテテがみえませんか?


少し前にAdagioという記事の中で書いてみたのですが

テテは本当に穏やかで、周りの空気を浄化しながらゆったりと心の平穏を与えてくれる、そんな人な様な気がするのです。


良い羊飼いに守られて、羊達がゆったりとご飯を食べている…


テテを守っているのは、なんだろう?


アミの愛かな?周りの人への信頼かな?


良い領主に統治されている…はずはなく


もし、彼を統治出来るものがあるとすれば

それは、静かで穏やかで、でも揺るぎない自信なのかな。


「俺様、すげーだろ?」の自信ではなくて

「僕は、みんなを愛してるし、みんなに愛されてるから、大丈夫だよね。何も心配してないよ。

クムシラコ〜」そんな自信。


アンチだの、害悪だの、誹謗中傷だの、

嫌な思いは人の何倍何十倍も味わったはずなのに

誰を責めるでもなく、愚痴るでもなく、

全てを飲み込んで、それでも穏やかに優しく微笑む彼を、

私は心から愛し、尊敬しています。


テテ、あなたの羊飼いは、あなた自身ですよ。


あなたの信じるままに、幸せに生きていってね。



なんて事言ってたら!

2時過ぎてる〜煽り