ダンサンブル シュジンココー!@神楽坂セッションハウス | うつ抜けセラピストあにちゃんの麺ヘラ日記

うつ抜けセラピストあにちゃんの麺ヘラ日記

うつの診断から、治療に向き合い463日で断薬成功!
うつから抜けだす、一日一麺不摂生でもできる、健康なのはセルフケアのおかげ
人が人として生きるをモットーに、パーソナルカウンセリング請け負います



今年のお花見でご一緒させていただいたダンサーさんの主催の企画。
出演はダンサーさんの他に、デザイナーや鍼灸師、主婦や会社員など素人も含めた個性豊かな人たち。Facebookなどで時折練習風景を垣間見ることもあり、当日を楽しみにしていました。

二部構成になっていて
第一部は代表の 藤平真梨さんの
Ladies&Girls&Human&Me
OLが帰宅して、パジャマに着替え、コンビニ弁当を食べる所から、宅配便で届いたジャンボプーさんのぬいぐるみ🧸相手に日常の葛藤を露土する設定で繰り広げられるダンス。
ユーモアとの調和がライブ空間をほのぼのとした場に包み込みました。

第二部は シュジンココーーのみなさん
SCENE1〜10の設定
①雨 ②情熱的開放 ③2つの夫婦 ④さえちゃん ⑤お片付け ⑥日本数値化 ⑦楽屋裏 ⑧あるバーにて ⑨OneStageOneEarth(主張と調和)⑩フィナーレ

自己紹介的なオープニングから、雨音の効果音とダンサーの皆さんが共鳴するようにスタート。
少し緊張気味の感じが、またリアルで良かったかも。日常の中に、様々あり得るシーンがコミカルにそしてシュールにも見える演出で各シーンが紡がれて行きます。これだけ多くの方の動きがまとまっていくって凄いなぁ。
さて、鈴木清貴さんのダンスがどこで出てくるのかと楽しみにしていました。
グランドピアノの演奏に合わせて、静かに登場、ピンでのダンスは静観してしまいます。
あっという間に、シュジンココーのみんなの一部になっていく様も面白かったな
ダンサンブルでは、出演者も募集中とのこと
素人感満載な方も活き活きとされ
誰でもできるかと思わせる
藤平真梨さんの全体の構成が良いのです!
会場を出る時にはプレゼントとともに
演者のみなさんにお見送りされました

曲がり間違って
おっさんでもやれるかと錯覚しそうだった
危うく応募してしまいそうになるくらい楽しめたよ。

2019.6.29(土)16:00と19:00の2階公演
前売り2500円にて16時の回を観てきました。
神楽坂駅から赤城神社へ向かい
程なく行ったところに
神楽坂セッションハウスはありました

みてね(藤平真梨さん)
観たよ〜(^.^)