蓮華峰寺 再び | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

前回訪れてから一週間たったので、今日も病院の帰りに蓮華峰寺へ

ところが今度は雨不足で、紫陽花に元気がない状態!

木々の多い蓮華峰寺だけど、意外と水はけの良い土地なのか

数年前に来た時も、こんな事があったのを思い出しました。

日曜には曇り時々雨の予報が出ているのですが

果たして、どの位降ってくれることやら。。。(T_T)


という訳で、なるべく元気の良い紫陽花や

萎れているのが、目立たない撮り方をしてみた。

後は前回お約束の、低い位置からの睡蓮を。。。











ここから下3枚は、対角線魚眼で撮影したものです。







木が歪んでいるのは、魚眼で撮っているからです。




何時もなら、17-40mmF4で撮影するのですが

1ヶ月程前に、紛失?盗難?してしまいました。

残念ながら秋までは買えないかな?

青い空と海には、広角レンズが良く似合うんだけどなぁ~(T_T)





さて下の睡蓮は、400mmF5.6+エクステンチューブ25で

低い位置から、前後のボケを意識しながら撮ってみました。