咲き始めたよ♪ | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

春に苗から育てた、食用ヒマワリが咲き始めました。

食べる楽しみと、撮る楽しみを両方叶えようとする

欲張りな作戦です。

撮る時に、ボカシとかを入れやすい様に

20本を、真っ直ぐに並べて植えて見たのですが

草丈が約2mの高さなので、前後のボカシを

入れて撮るには、脚立にのって撮らないと

ダメなようです^^;
















































こちらも最近咲き始めた、バターナッツカボチャ

これも今年初めて育てて見たのですが

今から収穫が楽しみなカボチャです。

採れたら、ポタージュにしようか

それともバターかオリーブオイルで

ローストしてみようかな♪