道。。。(モノクロバージョン) | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

昨日とは別の場所で撮った道を、モノクロでお届けします。

カラーも綺麗なんですが、時と場合に依っては

モノクロの方が心に響く事が在ります。

えっ? カラーってもう死語?

カメラを始めた頃は、白黒フィルムばかりで

写真を撮っていました。

もうカラーフィルムが、当たり前の時代だったけど

写真の基本は、白黒だって!

その白黒も、今ではモノクロなんて

お洒落な言い方に成ってしまいました^^;
















上と同じ写真です。これも少し色を抑えて居るのですが

色が付いて、情報量が増えてるのに、何だか薄ペラく

見えるのは私だけでしょうか?





















































気嵐!横殴りの吹雪と舞い上がる雪で、視界が効かなく成っていますが

まだ、薄っすらと見えています。

もっと酷くなると、目の前が真っ白で、何も見えなく成ってしまいます。

これを、ホワイト・アウトと言います。

織田裕二の主演で、そんな名の映画が在りましたね。

佐渡では珍しい事なのですが、昨日は在りました。

怖くなってブレーキを。。。

これ、追突される危険が在るんですよ。

でも、前が見えなきゃ止まるしか無いですよね。

道から落ちたり、何かに衝突するよりマシですからね!