キャベツの植え付け | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

今日は、午前中雨で何も出来ませんでしたが

午後は雨も上がったので、採種用のキャベツの

植え付けの準備を。。。

採種って、何?  はい、野菜や花を育ててタネを作る仕事で

園芸店などに売っている、野菜や花のタネですね!

我が家は、キャベツと夕顔(カンヒョウ)のタネを作っています。

えっ!キャベツじゃ無いって?


これから葉が巻き始めて、丸くなって来るんですよ!













半分くらい植え終わったでしょうか?


明日は、ちょっと仕事を休んで


写真を撮りに行って来ようと思っています。


折角なんで、今年5月のキャベツの花が


満開のところも見て下さい。


4千本のキャベツの花が咲き誇る様子は


圧巻ですよ!