ちょっと嬉しいこと。。。 | 雲のように・・・

雲のように・・・

佐渡の海、山、川そして空を・・・

このところの佐渡は、秋も深まり

木の葉も色づき始めて来ました。


そんな中、今日は少し嬉しい事があったのです。

それは、午前中採種用のキャベツの

植え付けをしていると、赤とんぼが、

私の左肩にずっと止まっていて

全然飛び立ちそうも無いのです。


私は、時々左肩を気にしながら

そのまま仕事を続けてのですが

なんと赤とんぼは1時間以上も

肩に止まっていたのです。


もう直ぐお昼だったので、どうしょうかと

思っていたら、いつの間にか

居なくなっていました。


何と云う事も無い出来事ですが

何だか、ちょっと嬉しかった♪