思っていることを書き留める。


いいねやコメントをくださった方々にお礼を申し上げます。


本当にありがとうございます!ニコニコ



このほど、公的職業訓練(ハロートレーニング)を修了した。

今年1月から、約半年間。時計


総務や労務、給与計算など、事務系の勉強が出来るコースで訓練を受けていた。クリップ本


それらは勉強したことがないし、実務経験もなかった。



早く就職したいと思って訓練を受けに行っていたのだが、訓練期間中に就職することができなかった。ショボーン


まだ、体調が思ったように整っていないことが理由。病院

発作の回数がまだ多いこと、ハラスメントのフラッシュバックで精神面の体調が良くない時があること。驚き



仕事を探すには、色々と条件があった。


私の体調の関係で、夜勤がNGであること、残業が多すぎてもいけないこと、車の運転が禁止であること。車


それらがあるため、自分がやりたいと思うことも出来ないし、体調が悪くても出来ることを探すしかない状態。



色々と考えた結果、短い時間で出来るパートの仕事を探して、少しずつやり直そうということになった。


パートであれば、残業はほぼないし、無理してやらないといけない作業は少ない。


働く時間が少ない関係で、あまり給料が高くないのがネックだけど。札束


本当に申し訳ないのだが、実家で療養生活を送りながら、就活をやり直すことにする。


実家に住む分、生活費を納めたり、手伝いをしたり、そして通院しながら。


また、頑張ります。スマホスーツ



職業訓練は、勉強は大変だったが、学校生活に戻ったみたいで楽しかったな…。乙女のトキメキ


総務や労務、給与計算などの勉強が出来たし、様々な書類の書き方も練習出来たし。


年下・年上の様々な年代の人と話をしたこと、一緒に勉強したこと、社労士の先生と出会ったこと、自分の母校の先生とまた話ができた事など、色々な思い出もできた。


修了式の後には、同じ時期に入所した人達、後から入所した人達と皆で写真を撮ったり、話をしたり…。おねがい


職業訓練の期間、本当に楽しかった。おすましペガサス

この時間は絶対に忘れないから…。時計


自分はもちろん、まだ仕事が見つかっていない人達も早く就職出来ますように…。にっこり



私の拙い文章のblogを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!ウインク



※上手く返信出来ないと思うので、コメント欄閉めますね。m(_ _)m