なんとなく思っていることを、書き留める。
いいねやコメントをくださった方々に、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
昨日は、私の専門学校の卒業式だった。
天気は、晴れ。
私のクラスの皆は、自分も含めて就職も決まっていたし、無事に卒業できたしで本当に良かった。
式のあと、卒業パーティーもあった。
昼食をとってあと、ビンゴやクイズ大会があった。
ビンゴは、全員に景品があるものだったので、楽しむことができた。
私は7等で景品はお菓子だったが、色々あるものからの選択だったので、大好物の1つであるパイの実をもらった。
パーティーの途中でサプライズがあって、びっくりしたのだ。
1年次の時の主任からのサプライズメッセージとプレゼント!
あまりにも嬉しくて感激で、思わず泣きそうになった。
先生に感謝である。
パーティーでは、お世話になった先生たちや友達と写真を撮ったり、話をしたりと、とても良い思い出になった。
昨日の夜、先生たちとクラスの皆と打ち上げに居酒屋へ行った。
その居酒屋は料理もお酒も美味しかったし、先生たちや友達とたくさんの思い出を振り返ったしで、とても楽しかった。
その後、二次会でクラスの友達とカラオケへ行った。
人生初の二次会。
あまり聴いたことがない曲や知っている曲を皆で歌って聴いて盛り上がって、本当に楽しかった。
帰りが遅くなって両親に心配をかけてしまったので、ちょっと反省。
それもまた思い出の1つだ。
私にとっては2校目の専門学校生活だったのだが、色々なことがあった。
普通の学生らしいことはもちろん、blogを書き始めたり、パソコンや国家資格など持っていなかった多くの資格を取ったり、就活をしたり、仕事をして初めて自分でお金を稼いだり、会社の契約違反で仕事をやめて恐ろしい社会の闇を見たり、再就活をしたり、初の二次会へ行ったりと色々なことを経験した。
主任と喧嘩もしたけど、きちんと最後はお礼を言えたから良かった。
良かったことも、辛かったことも、たくさんあった最後の学生生活。
あっという間の2年間だったけれど、今までで1番の学生生活だったと思う。
この学生生活は、絶対に忘れない…。
家族はもちろん、クラスの主任や専門学校の先生たち、クラスの友達、前の職場の私がいた部署でお世話になった人たち、今の職場の人たち、私の他の所にいる知り合いや友人、親戚などの色々な人たちに感謝である。
ありがとう。
せっかく天気がよかったから、卒業式の日の青空の写真撮っとけば良かったなあ…。
綺麗なブルースカイ ブルーだったのだから…。
まあ、心の中に思い出が残ってるから、いっか。
これから先、社会人としてもっと大変な現実にあたることがあると思うが、乗り越えて頑張っていきたいと思っている。
専門学校生としてblogを書くのは、この記事が最後。
長くなってしまったけど、私の拙い文章のblogを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。