【D22 移植】KLC移植②周期目(保険) | リリ子の第二子妊活備忘録~KLC記録~

リリ子の第二子妊活備忘録~KLC記録~

アラフォー、PCOS。加藤レディースクリニック(KLC)での第二子妊活記録メイン。リアルタイムではなく、さかのぼっての記録になると思います。ゆる~く更新予定

KLCでの2回目移植を済ませてきました!

完全にマイ備忘録用途なのでダラダラ長く読みにくい部分も多いですが、あしからず…泣き笑い


8/29  D22 移植日

(保険適用、KLC移植②周期め)


7:30


前回と同じ時間に行きましたが、整理番号4、5番目くらい?でした。(前は一番乗り)

皆さん早く来られてるんだな~


8:10

受付をして採血へ予防接種


9:10


診察室に呼ばれる。T山先生お父さん

飄々とした雰囲気の先生ですが、聞けば色々教えてくれるのでワタシ的に好きな先生のお一人ニコニコ


不安だったホルモン値も問題なしで移植ok、P4補充は継続でルテウム追加処方されました。


二日前からルテウムをしてたから、

P4は5.1→24.1へ大幅アップしてた目がハート⤴️⤴️ホッとしました。。


そしてアシステッドハッチングなどは前回同様お願い


判定日は一週間後の指示でしたが、予定があるので後ろだおしBT8に。(予定がなくなったらBT7に来ても良いですとのこと)



ここで、今日戻す胚について相談タイムが電球


現在私は4つ凍結胚があり、そのうちA評価がふたつ。(それぞれ4aa、4bb)

4aaから戻すんだろうなぁと思っていたのですが


先生「どっちも良い卵なんだけど、AIスコアだとbbの方が高いんですよね~。どうします?」


ん??と思ってPCを覗きこむと、

AIスコア 4aa→9.3、4bb→9.4と表示がバイキンくん


KLCは胚に対してAIで算出したスコアもあるんですよね。すごい最先端病院だな~と改めて実感。


うーん。僅か0.1、すっごい微妙な差です…

だけど、4bbの方が高いのか~と不思議でした。


私「見た目の評価よりもAIスコアの信憑性は高いのですか?」


先「うーん。僕らの分からない何かを汲み取って計算してるんだろうねぇ…。aaやbbはあくまで見た目だからね」


なんとなーくこの先生はAIスコアを推してる空気を感じたので


私「じゃあAIの高い方からにしてみます」


そんな感じで、A(4bb)からの移植になりました。

ここで一旦外出して、12時戻りの指示びっくりマーク


外出タイム


カフェで時間を潰したあと、KLC近くで発見したフォーのお店でオープン同時にがっつき、11時30分頃クリニックに戻りました指差しフォーはハノイの人気店が日本に上陸したとのことで、めちゃ美味しかったです。フォー好きな方ぜひ拍手


12:57

なかなか呼ばれず…忘れられてるかと思った昇天

やっとのこと問診室呼ばれる。


培養土さんから説明。女性の方。


無事に融解でき、グレードはA(5日目の4bb)の卵。私にとって初Aの胚移植!!

写真のせます!





大きさも見た目もよいですね、と言ってもらいました…悲しいキラキラ

ちなみに、グレードA以外の残りふたつの凍結胚のAIスコアもちらっと確認させてもらったところ、グレードB(cc)が6.5でグレードC(cc)が5.0でした真顔

内膜は診察では13mmって聞いてたけど、10mmに後退してました泣き笑いなぜ~


13:35

7階のナースセンターへ。


13:55

トイレにいく。


14:00

移植。オペ室へ。


男性医師でした。前回は痛みも感じなかったのですが、今回はカテーテルをぐいぐいかなり奥まで挿入された!びっくりして「うっっ」って声でたネガティブ


移植の瞬間、卵がぽろっと落ちる様子がハッキリ分かり感動しました…。ちゃんと着床するんだよ飛び出すハートえーん


15分位安静にしたら着替えて終わり。


14:27

4階に処方箋だす(ホスシミン貰う)


14:40 会計


14:45 終了~



2回目の移植、今回も長丁場でした魂が抜ける

良い結果が出ることを願い判定日まで過ごしますイエローハーツ



星BT8に結果

星ルテウム膣座薬を7時19時で判定日まで

星ホスシミン飲みきり