七五三 | mayukoの気まぐれ日記
なかなかブログが書けない😰


かなり前の事になりますが…
10月の終わりに七五三のお参りと撮影をしました。


お参りと撮影を1日で済ませるのは無謀かとも思いましたが、面倒だったので1日で終わらせました😓

ファーストバースデーフォト同様、今回も撮影はメモリスさんでお願いしました。


着物と服が1着ずつ75カット撮影。


1歳の頃とは違い、服装や髪型にもかなりこだわりが出てきたので、着物選び、セットも大変かと思いましたが、意外とすんなり決めてくれたので助かった😂


とゆーか、スタッフさんの手際の良さがほんとに神。

あっとゆー間にセットと着付けが完成(^^)


人見知りの激しい娘ですが、スタッフさん達が沢山お話ししてくれ、はじめは緊張しつつも、すぐに慣れ、愚図る事なく、今回もスムーズに撮影が出来、素敵なお写真が撮れました✨






髪型が笑えるけどwww
キュアマシェリにして欲しいと言った結果がこれwww



家族写真も少しだけ撮ってもらい、私達も良い思い出になりました(^^)


撮影はスムーズにいったけど、それでもトータル3時間半😨


そしてすぐに帰り、今度は自分のお着物に着替え、近所の神社にお参りへ。


大人はヘトヘト。
けど、子供は元気いっぱい。


16時の最終受付ギリギリになってしまい、
誰もいない…



なぜかめちゃくちゃふざけて、全然写真撮らせてくれないw



そんなこんなで、なんとか無事に3歳の一大イベントが終わりました!