保育園準備。 | mayukoの気まぐれ日記
いよいよ4月から保育園へ通う娘の為に、大の苦手分野である裁縫をやらなくてはいけなく…
2月、3月は引越しやらで忙しくなりそうなので1月のうちに何とか作っちゃおうと重い腰をあげました(-_-)

ちょうど東京から帰ってきてる妹にも手伝ってもらい、全て裁断して、いざミシン!
が、スタートボタン押しても反応なし。

まさかの実家のミシンが壊れるとゆー(-_-)
最悪の事態発生。

急いでミシン貸し出ししてくれるとこ探したら、物凄くいいとこが近くにあるぢゃないかー!

名古屋市役所の裏にある、ウィルあいち

施設内に託児所もあって、しかも無料!
素敵すぎる✌︎('ω'✌︎ )

ミシン、アイロンと何から何まで揃ってて、作業室も広く、2時間100円とゆー安さ!

たまにしか使わないミシンを買うのも勿体無いし、これからここはかなりお世話になりそうな予感!


{905A5997-E417-4DB2-B139-D94757DF5D97}

コップ入れと上靴入れとお帳面カバー、何とか完成〜(*^^*)


しかし、疲労感が物凄い(笑)


まだ作らなきゃいけないものあるけど、とりあえず私にとっての超難関は突破したわ(笑)


保育園準備、、、
大変すぎる(−_−;)