うつ病の4年間に得たものは、体中についた贅肉! | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。

私の住んでいる関西も とうとう梅雨に入り ジメジメしてきました。みなさん いかがお過ごしでしょうか?

タイトルにも書いたように 私のうつ病の4年間に 食事は普通にしていましたが 主人にうながされて昼からいやいや30分ほどを歩く程度の日常を送った結果 全身に贅肉がつき 8キロほど体重が増えました。
体重が増えると 階段を上がるだけで 息がハーハーするし 動く事がおっくうになるし 今まで着ていた服が全く着れなくなるし。
うつ病が治った瞬間に 「このままでは あかん!」と思い
ネットで調べて 楽な方法で痩せれるならと いろんなダイエット商品に手を出しました。
まず初めに 西岡すみこさん監修のダイエットコーヒー


次に 倖田來未さん監修のキラーバーナー


それでも 体重の変化が無かったので 次は 高橋真麻さん監修のターミナリアファースト


もうこれで最後 結果が出なければ 食事や運動を見直そうと

選んだのが ラクビプレミアム


でも すべて体重は全く変わらず。


やっぱり 体を動かす事と食事を見直さないといけないと言う結論になり 4年間何もしていなかった私が 「何か体を動かす仕事を探そう。」と一大決心。

いきなりなので あまりハードなものでなく 毎日働くのは 辛いし 時間が長いのも自信がないし

60代の私でも出来る仕事がいいし

家から近くがいいしと いろんな条件を考えたら なかなか見つからなかったけど いろんな仕事を見つけるサイトを根気良く見ていたら ある日 近くのスーパーの開店前の清掃の仕事で 週に2回だけ。3時間の仕事。シニアの方が働きやすい職場。と言うのを見つけ 早々登録しました。

すぐに先方から連絡があり 面接して 採用になり4月から仕事をする事になりました。

仕事し始めたら 緊張でお腹をくだし 3時間動きっぱなしなので汗をかき 家では 炭水化物をいっさい抜いて タンパク質と野菜中心の食事にし 毎朝 体重計にのり 手帳に付けて行くうちに

体重は 徐々に落ちはじめ 6月現在は 8キロの減量に成功し

もとの体に戻りました。

今は リバウンドしないよう

気をつけています。


うつ病の時は 何も出来なくていいんです。1日1日を無事に過ごしていれば 必ず治る日がやってきます。

今は 出来る事だけでいいです。

治る事だけは 信じていてください。

私も ひとりでもたくさんの方が

うつ病から解放されることを

毎日 祈っています。