散歩 | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。

みなさん体調はいかがですか?


今日は久しぶりにゆっくりひとりで近くの葛井寺へお散歩に行きました。


お寺の前の通り。

お寺の門の前


中に入ると由緒ある灯籠。

右側に行くと弘法大師様。



本堂の方に進んで 右側に由緒ある香炉。


本堂に向かって進んで右側に
専心龍乗観世音菩薩。


お札書きを読むと 毎日でも祈りに来たくなりました。


本堂に向かって歩いていくと
いつも気にならない 鬼瓦や棟飾りが目につきました。



なんか不思議。


今まで何度も訪れているお寺なんですが ゆっくりじっくり見たのは初めて。


見てるようで いろんな物を見逃しているもんですね。


必要な情報は必要な時に入ってくるのかもしれません。

私の中で信仰心やお寺の歴史みたいなものに関心が出てきたのかも。


今でないと気づけないものってあるんじゃないかな?


忙しい時には気づかなかった事もこれから少しずつ気づいていけるといいなあ。


自分にしかないタイミング。


人と比べる必要なんかないと思う。


焦らず 自分のタイミングをじっくり待つ。



病気でも人間関係でも仕事でも
辛い時期は長く感じるけど
自分のタイミングでその体験を振り返る時期が必ず来ます。


ゆっくり。ゆっくり。