新一年生自分から登校できるようになったワケ | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

なんと!


あんなことがあったのに




いまはもう自分から進んで登校しています!!



何があったかというと。



帰り道に家が近くのお友達を発見!!!



いつもは帰り道に下の子をお迎えに行くので途中から通学路離脱するんですが、



お迎えまで時間があったので、お友達と一緒について帰りました!!



その目的は…



朝一緒にいってもらおう


と思ったから笑



なんとなんとめちゃくちゃ近くて



すぐお隣さんではないか!!



明日から朝一緒に行こうよー!



と誘って、別れましたチョキ笑い



次の日、



「〇〇くんが来ちゃうよ!!」



というと急いで着替えて



むしろママの方が遅くて笑



「ママ!はやくー!」



と言われる始末笑い泣き



昨日とは見違える姿!



最初の方は途中の大きな交差点を渡るまでついていっていたのですが



「いってらっしゃーい!」と言っても



振り返ってくれるのはお友達だけ笑い泣き



こっちも見ずに走って登校していきました爆笑



それから毎日、もう時間だよ!!



と言うと急いで準備して、出ていっていますニコニコ



昨日は朝の準備する前は



「学校までついてきて」



と言っていたのに、



いざ、行き始めると



「やっぱりここまででいい!!」



と割と早い段階でバイバイされます笑い泣き



お友達と行くのがすごく楽しいみたいラブラブ



近くに波長の合うお友達がいて良かった〜!!



そんな感じでいまは元気に走って登校しています目がハート飛び出すハート