七五三 本番! | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

七五三本番というか、本番の祈祷はさらっと別日に済ませちゃったんですが、



結果これが正解だったな!



と感じています!!



私が選んだ撮影のお店は



店舗によっては祈祷もセットで、祈祷している最中を撮影できる



というのも売りなお店でしたが



私が選んだ(撮影できる神社で選びました)店舗は



祈祷中の撮影は出来ないところでした



撮影時間以外では着物のレンタルができないお店だったので



別日に七五三を済ませていました



それもたまたま近くにいったときに今日行っちゃう!?的なノリで


親子共々普通の格好で、むしろジーンズで(汗


さらっと済ませちゃいました


かなり浮いてたな笑笑



しかも撮影場所とは別の地元の神社で済ませたので



撮影に持ち込んだ千歳飴の袋に思いっきり〇〇神社って書いてあって気まず〜



まぁ結果的には全然神主さんにも会わなかったし、誰も気づいてなかったから良かった笑



祈祷中が撮影出来ないのは残念だなぁと思っていましたが



全然OK!というかむしろ良かった!



祈祷が無い分しっかり撮影出来たし、撮影に集中出来た



多分祈祷までやってたら集中力きれてたし



疲れ果てて撮影どころじゃなかったかも。



祈祷中は取れなくても、お参りしてる風の写真も撮れたし







大満足でした!!



つくづくスタッフさんの子供を上手く誘導する技術に驚く!



あんなに言うこと聞かない子達をしっかりポーズ決めさせて



笑顔で



撮れる技術スゴー!!びっくりラブラブ



撮影は準備を含めて2時間半だったのですが



ちょうど最後の最後で疲れた〜となったので



かなりいい時間でした



この後着物着て祈祷なんてとても出来ない感じだったので



着物が借りられるお店でなくて良かったと思いました



借りられるお店だったら



もったいないから祈祷終わるまで着といてー!!



となって子供が不機嫌怒りになっていたところだったでしょう…



長くなっちゃったので



詳細はまた書きます




ママこれ着ました指差し


コサージュ付きでヨキ!!


入学式にも使えそうですキラキラ



イベントバナー