油性ペンのシミ | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

こどもって筆圧弱いから



しっかりつくペンがすきですよね看板持ち



いつも使ってたペンがつかなくなってきてて



出してあげた油性ペン(これしかなかった)



ここ(ラグ)はついたら取れないから



机の上でやってねーと言ってました



塗り潰すのも好きなお年頃(3歳)



違う日、夜勤明けで寝てたら



床で描いていたようで



薄い紙だったから



床まっくろ不安ガーン



マジかー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



拭いてももちろんとれない



水拭きもムリ…昇天



なーちゃんもぞうきん持ってきて



立ち上がる気づき「これでふいたらとれるよ!」



って拭き拭きしてくれたんだけど



まったく取れなくて



ぞうきんまっしろ驚きハッ



アルコールで拭いてみたけど



ぞうきんまっしろ驚きハッ



やばいなと思って



ネットサーフィンひらめきカタカタ



ありましたありました



油は油で取るひらめきびっくりマーク



家の食用油で



拭き拭きしたら



まぁ見事にキレイになりましたニコニコ気づき



ビフォアアフター撮れば良かったひらめきガーン



ほんとにすごい真っ黒で絶望だったもやもや



めちゃくちゃキレイになりました!!キラキラ



コツはシミが浸かるくらいの油を落として



しばらく待ってから拭くと



油性ペンが油に溶けてきて



気持ちいいくらいキレイになります目がハートキラキラ



むしろ楽しかった笑い





ほかにいいペン買ってあげなくちゃ





イベントバナー