簡単早い!うちのアイスクリーム | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

わたしが小さい頃からよく作っている



かんたんアイスパフェ



材料4つですチューリップ



牛乳  150ml

生クリーム  75ml

卵  1つ

さとう  30g



まず砂糖とたまごをよく混ぜて



牛乳、生クリーム入れて混ぜますヒヨコ



そしたら濾してビニール袋へ



3時間ほどで固まりますラブラブ



少し固まったところで一回もみもみしておくとより美味しく出来ます笑い



このアイスクリームは簡単に早くできてすごく良い!



夜ご飯作る前とかに



あーお風呂上がりにアイスでも…



って思って作っても間に合います指差しルンルン



ただ長く冷凍すると固くて食べにくいですひらめき




素朴で美味しいですおねがい飛び出すハート





最近動画で流れてきたから見た



添加物の話…



なんかこわーと思って



こういう手作りのもの食べさせたいなぁって思っている次第であります不安



まったく無しにすることは難しいけど魂が抜ける



イベントバナー