ばあばの知恵袋 | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

これまた育児関係ありません



最近実家でやってる



これが



SDGs的な



環境に優しいし



我々にもいいびっくりマーク



わたしも最初はめんどくさいし



そんなんして意味ある〜はてなマーク



と思いながら



最初は父がトリコになり



次はわたしがハマってしまいました看板持ちルンルン



それはコチラ






はい、なんのこっちゃ爆笑w



キッチンのごちゃごちゃが写らないように



最大限ズーーームした結果こうなりましたw




つまりは何をしているかと言うと



古くなったタオルを小さく切ってフライパンを拭いています


騙されたと思って一回やってみて欲しい…



もう洗わなくていいんじゃない?



って思うくらい綺麗になります



フライパン洗うのめちゃ楽になります



フライパンの種類にもよるのかもですが…



フッ素加工のフライパンは結構綺麗になります



細かい傷がついちゃってるかどうか…はわかりませんので


その辺は自己責任で…不安





わたしは小さく切ったタオルを袋に入れて



コンロ下に置いてますが



ささっとコンロの油汚れ拭いたり



ズボラー的に結構重宝してます目がハートキラキラ




毛足の長いタオルは切り口がボロボロになりやすいので



やめた方がよきですあんぐり




気が向いたら誰かやってください笑