2歳9ヶ月 最近のブーム | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

まだまだ「なんでー?」のブームは去らず


へとへと笑い泣き


そんな中、最近のブームは


「もっかして(もしかして)〜じゃない?」


よく言ってますチュー


あとは「〇〇って言って」もブーム


たとえば


ニコ「きーぼーって言って」

(最近、ドラえもんの昔の映画【緑の巨人伝】に出てくるキー坊になりたがる)


口笛「キー坊ー!」

たたたたーーーっと走って倒れる


びっくり「どうしたー!?」


ショック「水が足りない…」


照れ布団をかけてあげる(水の代わり)


をひたすらやっていたり笑


ニコ「キー坊こっちおいでて言って」

ニコ「かわいいて言って」

などなど


だんだん言うことが定番化してきてて


毎回同じ演技を求められる(求められてないかもしれないけど…)のが若干しんどいです笑い泣きハートブレイク


毎回演技してて可愛いんだけどチュー


よくやるのが、取れそうで取れないおもちゃを頑張って取るフリして


ニコ「がんばれーていって」


と言って取れそうで取れない演技してたり


毎回面白いです笑い泣き


演技派笑い泣き




こういうひとつひとつ忘れないようにしたいから記録しておきます照れ


忘れっぽいので…