連載シリーズの更新が

"王家の紋章"ペース!!∑(゚Д゚)

(↑ね,年いち。。)




皆さまお元気ですか?


どうもご無沙汰しております


怠惰ブロガーです(๑¯◡¯๑)





でも釜山愛は変わらず🫶



なのですが、

 



2年ちょい前に

鹿児島県の離島に移住したもので、



残念ながら近場の空港から

釜山行きがまだ復活せず😭

(近場と言っても一度島から飛行機で出ないといけないけどね。。)



まだまだ釜山に降り立っておりません!涙



そんなワタシの


仮想で予想な釜山旅プラン



続けさせて下さいっお願い



ってことで

前回は↓


到着→ランチ→ショッピング



次はお楽しみ



休憩ターイム(๑¯◡¯๑)





韓国ドラマにも度々でてくる

コーヒーショップチェーン店で

釜山のランドマーク、

釜山タワーを見ながら

お茶するのも◎









しかーし

ここは、


南浦・チャガルチにいたら

足が向かってしまう

ワタシにとってのカフェ↓↓



チョンノピンデトッ


ちなみに、お店の名前の



ピンデトッは緑豆の粉が使われたもので

外カリ中フワでやや厚みがある

たまらなく美味しいもの(๑¯◡¯๑)



ジョンは小麦粉で出来ていて

日本の韓国料理屋さんのチヂミは

ジョンなのかなーと思います。

こちらもたまらなく美味しい(๑¯◡¯๑)




ちなみに、

よく耳にするパジョン、


「パ」が「ネギ」で

「ジョン」が「焼き」のネギ焼きのこと。


それを聞いた時、

「キムチジョン」には「パ」がない!

と思ってオーダーしたらネギはいろどりほどしか入ってなかったー!!

なるほどー!!





さてさてまずはドリンク!

イモ(お店のお姉さん)にオーダーしても良し、
好きなマッコリを探したければ、
冷蔵庫から勝手に取り出しても良し。




冷えた釜山マッコリ「センタッ」で

渇いたノドを潤し




次回はこちらにも会いたい



何度か振られて食べれなかったイカの和物をアテに





ブラボー!釜山!!



を連呼したいと思います(๑¯◡¯๑)






程よく喉の調子を整えたら、





ホテルに戻る前にお土産や、


部屋で飲む寝酒を仕入れに、




チャガルチ駅10番出口すぐの


こちら



ハナロマート



ただし現在改修中とのこと

(1月中旬まで)

tomuronさん情報ありがとうございます!






コロナ前のハナロマートの中、

どれを選ぶべきかもうわからないけど

どれかひとつは買って帰りたくなる

圧巻味噌コーナー!





こちらは端から端まで買い占めたい(๑¯◡¯๑)

お酒コーナーで部屋飲み&持ち帰り用の

愛しのデソン(焼酎)とマッコリをゲット



今閉まってて、残念ですが

リニューアルオープン楽しみですね!






ちなみに、チャガルチ駅近くに

もう一つ小さいスーパーあります。





富平市場内にも見逃しがちですが

スーパーあります





あとは、ロッテマートも徒歩圏内ですよ!

(となりの南浦駅すぐです)





お土産も買って

夜の部にむけて

ホテルでひと休みしたら、



さてー

夜の街に

レッツカジャー٩( 'ω' )و




この続きは来年(←王家の紋章にはなれんから)

次回!すぐ! 

まだ1日目終わってないし(๑¯◡¯๑)




お読み頂きありがとうございます✨